州政府制、地方分権を念頭において
東西で分ける、JRベースの復興を目指す
これしかない・・・
西から、東へ、できる限りの支援を行う
東西で分ける、JRベースの復興を目指す
これしかない・・・
西から、東へ、できる限りの支援を行う
2010年7月28日水曜日
天下分け目は? JR - 佐藤栄作
天下分け目は?
JR北海道、JR東日本、JR東海
JR西日本、JR四国、JR九州
ということは? 天下分け目は?
グローバルは?
東北海国 => 北方領土とサハリン2
戦略はムリを少なく、ムダ、ムラを省く・・・
空港/港湾、空海から・・・
地上は? 鉄道から・・・
そして、国道、州道、生活道へ・・・
東は?
Tokyo+Kanto
西は?
Osaka+Kansai
ハブ空港は?
地方空港は?
Tokyo+Kanto
西は?
Osaka+Kansai
ハブ空港は?
東に2、西に2
東は?
羽田+成田
千歳+?
西は?
関空+神戸
福岡+北九州
分散型ハブ空港システム - メイド・イン・ジャパン
ハブ空港間は新幹線システムで連結する
ターミナルはトーキョー/オーサカ
東へ、西へ、北へ、南へ
東から、西から、北から、南から
分散型ハブ空港システムです・・・
地方空港は?
60人乗り、三菱ジェットがターゲット
特定姉妹都市間連絡便
茨城空港がいばらの道を歩き始めた => 上海のローカル航空会社とチャーター便、格安運賃で・・・
システムが整理統合されて、簡潔・寛容になることが、肝心カナメ 、肝要である・・・
道州制の骨子
国と自治体の間に道州政府を儲ける
中央集権の分散化は?
システム分割の考え方・・・
情報・物流・交通ネットワークを軸に、 適正なサイズに分割することこそ、寛容(肝要)である
たとえば、韓国・ドイツなどを参考にする・・・
まずは、東西2分割
情報は? NTTベース
物流・交通は? JR/JPベース
NTT東、NTT西
JP東、JP西
JR東、JR西
次に、東西南北4分割
国際空港ベース
羽田+成田
関空+神戸
福岡+北九州
千歳
最後に、道州政府は11
電波塔ベース
NHK道州局(民放も準ずる)
情報のブロードキャストは道州政府のキー、NHKベース
民意のくみ上げはオンデマンドベース、NTTベース
道州制の骨子
国と自治体の間に道州政府を儲ける
中央集権の分散化は?
東京都・都心部が極度に密集している
1.東京都心部から、北関東、南関東へ分散化
2.Iターン、Jターン、Uターン
キーは? 道州政府サイズの近産・近消をベースにする
物流・交通システムから、ムリ、ムダ、ムラを省く
不足分、余剰分は全国ネットで(JR/高速道)・・・ 国際ネットで(国際空港/港湾)・・・
情報・物流・交通ネットワークを軸に、
たとえば、韓国・ドイツなどを参考にする・・・
まずは、東西2分割
情報は? NTTベース
物流・交通は? JR/JPベース
NTT東、NTT西
JP東、JP西
JR東、JR西
次に、東西南北4分割
国際空港ベース
羽田+成田
関空+神戸
福岡+北九州
千歳
最後に、道州政府は11
電波塔ベース
NHK道州局(民放も準ずる)
情報のブロードキャストは道州政府のキー、NHKベース
民意のくみ上げはオンデマンドベース、NTTベース
おおざっぱに見て、こういう布陣はどうでしょうか?
北信越 => 農林水産
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