AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月29日火曜日

アッラーの天罰@雨乞い

放射能汚染水

断水

浸水

津波


水にまつわる災害は、アッラーの天罰である


メッカ巡礼は? 雨乞いである






市街地6割が浸水の自治体も

3月29日 4時50分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
今回の津波で被害を受けた地域のうち、市街地は全体の4分の1に当たる100平方キロメートルにおよび、中には市街地の60%余りが被災した市もあることが、国土地理院の調査で分かりました。
今回の津波では、青森、岩手、宮城、福島の4県で、山手線の内側の7倍に当たる443平方キロメートルが浸水しました。国土地理院が被害を受けた土地の種類を分析した結果、最も多かったのは農地や森林でしたが、市街地の被害も浸水地域のおよそ4分の1の101平方キロメートルにおよんでいることが分かりました。このうち、宮城県の東松島市は市街地の63%が津波の被害を受けていました。また、岩手県の大槌町は市街地の半分が、宮城県の石巻市と山元町は市街地全体の46%が浸水していました。被災地では、仮設住宅の建設用地の確保や都市機能の再生が課題になっていますが、市街地に大きな被害を受けた地域は、復興に向けた取り組みがより難しくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿