AH Japan検索

カスタム検索

2016年9月14日水曜日

標準化と超法規的措置

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
標準化と超法規的措置
ご意見・ご要望 :
ニュースは、各界の情報を伝えるのが仕事です。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


世界の死刑制度。この地図は面白い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AE%E7%8F%BE%E7%8A%B6 …


国際標準と日本標準が異なっても構わない。


標準化は多様性を保障します。

根本を標準化します。枝葉末端は多様で構わない。

標準化作業を失敗すると、システムがうまく機能しなくなる。

標準化作業は重要です。


話題になっています。

日経ビジネス
元アナウンサーの堀潤氏がNHKを去ったワケとは http://fb.me/13OQUcyjd


誰もが使えるNHKに

 公共放送という冠が付いている以上、NHKはみんなが使えるNHKであってほしいと思っています。だから僕は退職して、外からNHKを変えていこうと考えました。


実は海外の公共放送は違うのです。市民が持ち込んだ動画を放送で流す「パブリックアクセス」という権利が認められています。米国にはCNNやABCなどのテレビ局と並んで、パブリックアクセス局のチャンネルがあります。


メディアは国民の鏡。大衆社会の底上げを図れないと、NHKの改革も進まない。メディアの価値が分かっていない視聴者が多すぎるのではないでしょうか。こんなことNHKにいた時には絶対に言えませんが(笑)。受信料を義務化しないと払わない国民の民度は知れていますよ。


本日の空模様はこれです。

国際標準と日本標準が異なっても構わない。ただし、標準化作業は重要です。 pic.twitter.com/UOcnrj7L0N


国際標準です。

NHKニュース
米 中国がコメと小麦を過剰に保護としてWTO提訴 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160914/k10010685101000.html …


北朝鮮標準です。

NHKニュース
北朝鮮が核実験を祝う大会 核開発の推進を強調 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160914/k10010685141000.html …


首相が憲法を無視して、戦争することも可能。

超法規的措置(extra legal measures)とは、国家が定めた法律等に規定された範囲を、国家そのもの(三権で言えば行政)が超えて行う特別な行為のこと。 現在では主にハイジャック事件・立てこもり事件の犯人の要求に応じて勾留者や受刑者を釈放するといった行為が該当する。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿