AH Japan検索

カスタム検索

2013年7月6日土曜日

グローバルスタンダード

とにかく、グローバルスタンダードを設計する。


ジャズはグローバルスタンダードです。

クラシックもグローバルスタンダードです。

ガラケイはグローバルスタンダードではない。


ビートルズはグローバルスタンダードです。

ボブ・マーリィもグローバルスタンダードです。

石原慎太郎はグローバルスタンダードではない。


日本の設計力はガラケイ。ガラパゴス化している。閉鎖的。

Tizen(タイゼン)がグローバルOSになれるか、注目している。


どこぞのテレビ局で、日本は経済は一流、政治は三流と言っていた。

正確には、日本のテクノロジーは一流だった。

マスコミが政治家を育てる。日本のマスコミは三流である。

政治も三流、マスコミも三流です。


正確には、日本は、政治とマスコミは団子です。癒着している。

正確には、経団連と連合は団子です。癒着している。


正確には、政治と電力業界とマスコミも団子です。癒着している。

日本は、団子の国です。組織が金権・利権で癒着している。


だから、電機業界が一丸となって、ガラパゴス携帯を開発した。

そして、グローバル競争に負けた。


Tizenは、日本の業界が一丸となってはいない。

だから、成功の望みもある。

新OS「Tizen」はサムスンが旗振り役
一方のサムスンにも、グーグル離れを予感させる動きがなくはない。気になるのが、新OS「タイゼン(Tizen)」の開発だ。サムスンや米インテルが旗振り役となり、中国ファーウェイ(華為技術)や富士通といったメーカーのほか、NTTドコモや韓国KTなど通信キャリアも参加する。


Tizenの成功のカギは、サムスンの設計責任者が握っている。

責任者が誰だか知らないが、成功するか否かは、この人物の能力次第である。


サムスンの設計目標は?

サムスンが「アップルがつくったOS、スマホ、コンテンツ配信が結合した生態系を越えるモデルをつくる」のが目標だ


詳細設計は下位の設計者に任せる。

iTunesストアに対して、Tizenストアはどうなるか?

iCloudに対して、TizenCloudはどうなるか?

ここがキーポイントです。


あとは、ユーザーインターフェイス。

iOSのユーザーインターフェイスに対して、Tizenのユーザーインターフェイスはどうなるか?


Androidは知らないが。

iTunesストアに対して、Googleプレイ

クラウドは、Googleの発明品だから、お得意のはず。

ユーザーインターフェイスは使ってみないと、分からない。

ようするに、iOSだけでなく、Androidも超えるんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿