AH Japan検索

カスタム検索

2013年7月21日日曜日

利権、金権

洋平君へ

政治家が利権や金権で動いていないというのは、大きな勘違いです。

政治家は支持団体などの利権や金権で動く。そして、支持団体はその政党や政治家に献金する。

緑の党は市民政治、グラスルーツがベースなので、他の政党とは違うと思う。

アメリカのロビィ活動は有名ですよね?

ロビー活動(ロビーかつどう、lobbying)とは、特定の主張を有する個人または団体が政府の政策に影響を及ぼすことを目的として行う私的な政治活動である。議会の議員、政府の構成員、公務員などが対象となる。ロビー活動を行う人物はロビイスト (lobbyist) と称される。また、政府と民間企業の出入りを繰り返すことを回転ドア (revolving door) と呼ぶ。


僕が選挙権をいったん放棄した理由は金権政治だから、選挙は意味がないと考えたから。

The Constitution is the Rule of the Nature and the Rule of the Universe.

附則は生存権。

マネーは人類がシェアしているツールです。

あなたの取り分は正当ですか?

マネーは使わないと意味がない。

あなたはマネーを何に使いますか?

2013

社会保障関係費   291224
文教及び科学振興費  53687
国債費       222415
恩給関係費      5045
地方交付税交付金等 163927
防衛関係費      47538
公共事業関係費    52853
そのほか       78774
計         926115


マネーは道具です。マネードリブンの金権政治は世界を滅ぼす。

カネがないと何もできない。

カネがあってもすべてを手に入れることはできない。

環境問題などは、カネだけではどうにもならない。論が重要です。

グレイトシステムの設計制約

温暖化防止条約と生物多様性条約は、ありとあらゆるシステムの設計制約になります。

くわえて、資源の枯渇も設計制約になります。

Applied Physicist&Creator&System Architect

Aoyagi YoSuKe

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


温暖化や種の絶滅の速度など、明らかに人類は異常です。

農薬は薬でなく、化学毒です。

いま私たちが生きている時代はAnthropocene(アンソロポシーン、またはアントロポセン)であるというとらえ方が紹介された。Anthropoceneとは地質学的な年代を表す新しい用語で、人類が地球環境を変えた時代を意味する言葉である[2]。

山で農薬を散布すれば、川に流れて、海も汚染する。


排気ガスのPM2.5などは、大気、土地、川、海など、あらゆる環境を汚染する。


チェルノブイリの放射性廃棄物はいまだに環境を汚染し続けている。

エントロピーの法則

一度拡散したら、集めることは不可能。


地球が異常なのではない。天気が異常なのではない。

人類が異常なのです。

人類が異常であることを自覚すべきです。

人類は何でも殺す。何でも食べる。やりたい放題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿