AH Japan検索

カスタム検索

2013年7月30日火曜日

アメ車とスーパーカー

アメ車って、確かにかっこいいんですが排出量がすごいですよね。クライスラー、FORD、ダッチとかなだたるメーカーでぶんぶんいわせてます。それに、比べて日本のトヨタ プリウス、アクア、とうとうクラウンまでがリッター23㌔っていう低燃費車になっちゃいましたらからね。今は、各国足並みそろえて低燃費車にスライドしていくべきですね。BMW ベンツなどもハイブリッド ディーゼルといった、低排出ガス車を製造していってます。本当にすごいです。


中国でもアメリカでも、一部の人が乗るのは構わない。燃費の悪い大型車が標準になると良くない。

金持ちは燃費の悪い大型車を好む。頭が悪いのでは?

大きい方が好き。高い方が好き。速い方が好き。子供です。


スーパーカーなども、公道で走っていると、僕は馬鹿ですと宣言しているようなもの。

あんな怪物マシンはどこぞのサーキットで走るべき。


馬鹿丸出し・・・ 同県人として恥ずかしい。


福岡スピード狂 スーパーカー多重事故 10人書類送検

山口県警高速隊は14日、2011年12月フェラーリ、ランボルギーニなど14台が、山口県下関市の中国自動車道で多重事故を起こした事件で、福岡県と佐賀県に住む38~61歳の6人を自動車運転過失傷害、41~54歳の4人を道路交通法違反(安全運転義務違反)の各容疑で書類送検した。

 6人は事故によりケガをさせた疑い、4人は無理な追い越し容疑など。

この事故で男女2人が首の捻挫などで重傷、男女4人が軽傷を負った。

事故は、追越車線を走っていた福岡県の男性(61)が運転するフェラーリがスリップして中央分離帯に衝突して停車。後続のフェラーリ7台、ランボルギーニ1台、ベンツ2台などが、ぶつかり合い計14台が絡む事故となった。

 医者や事業家・金持ちのスーパーカー愛好家で、広島県を目指して超高速ドライブ中だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿