AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月17日日曜日

廃炉と放射能漏れ

原子炉の安定化とは? 放射能漏れがほぼ終息するという意味ですよね?

放射能漏れ 6~9カ月

廃炉 15年以上


立ち入り禁止区域の設定と汚染地域の設定は未了






2011年3月30日水曜日


問題は3つ

行き先のない難民は? どこへ行く?


原子炉は? いつ停止する? 放射能漏れは? いつ終わる?


食の安全は? いつ宣言する?


日本の国策は? 何だ?


以上




4/17/2011


フクシマ難民へ

「20キロから30キロは、ここ当分住めない」との菅発言が批判を浴びているが、真実は、住めない可能性のほうが大きいのではないのかな?これも真実を住民国民に明かすことなのだから、一概に排除すべき発言ではないと、私は思う。


@ 


フクシマ難民 => 移住、住めば都 


原子炉の廃炉 => 10年以上 


原発政策 => 脱原発 


食の安全 => 事実に基づいて、放射能汚染は?


@ 


問題は? 1.フクシマ難民 2.国策 3.原発政策





2011年4月17日日曜日


G20の見解は?

日本について「経済と金融システムの強じんさを信頼し」 => きぼう


「経済全体やエネルギー価格の先行きに不確実性をもたらしている」 => 現実





4/16/2011


きぼうと現実

@ きぼうと現実 


安心したい@きぼう 


安心できる@現実 


現実には裏付けが必要である




@ 


きぼうを述べるのは、象徴天皇の公務である 


現実を述べるのは、国民の義務である




@ 


信用できない金持がいる => ドロボー天国 


なぜならば、マネー=信用 


円=日本銀行の管轄




廃炉工程 メーカーは素案提示

4月17日 19時22分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
福島第一原子力発電所の事故について、東京電力は17日、当面の事故の収束に向けた工程表を発表しましたが、原子炉を廃炉にするまでの中長期の工程については、原子炉の建設に関わった東芝や日立製作所などが、すでに素案をまとめ、東京電力などに提示しています。
福島第一原子力発電所の事故について、東京電力は17日、今後6か月から9か月程度を目標に原発を安定化させ、放射性物質の外部への放出を抑えるという事故の収束に向けた工程表を発表しました。しかし、事故を起こした原子炉を完全に廃止する廃炉に向けては、中期的にさまざまな課題が残されています。これについて、2号機と3号機の建設に関わった大手電機メーカーの「東芝」はアメリカの原子力関連メーカーと共同で、東京電力と経済産業省に対し、廃炉に向けた工程表の素案を提出しています。その中では、作業が順調に進んだとしても、▽燃料プールと圧力容器の中から安全に燃料を取り出すのにおよそ5年かかり、▽外部に漏れた放射性物質を除去しながら原子炉を解体し、現地を更地にするのにさらに5年かかると見込まれるとしており、「原子炉の内部の状態次第では、さらに長期にわたることも予想される」としています。一方、4号機の建設に関わった「日立製作所」も、今月8日に廃炉までの道筋を取りまとめて東京電力に提示しました。それによりますと、「過去の原発事故の教訓や、今回は4基の原子炉で同時に事故が起きていることを考慮すると、現時点では、廃炉までに15年以上に及ぶ相当の期間を要する」としています。東京電力は、こうしたメーカー側の提案も踏まえて、廃炉に向けた具体策の検討を進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿