AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月10日木曜日

経営責任

カネが足りないから、増税する。

一体何だ? そんな仕事は子供でもできる。


経営責任を果たせ! 


議員定数削減はどうしたの?

選挙制度の違憲状態は解決したの?


官の仕事は社会の維持です。

民の仕事は売ることです。


大手衣料品チェーンの「ユニクロ」などを展開する「ファーストリテイリング」のことし8月までの1年間のグループ全体の決算は、海外での出店の拡大などによって売り上げが1兆1430億円となり、初めて1兆円を超えました。


スマートフォンの販売競争で苦戦が続くNTTドコモは、先月から導入したアップルのiPhoneに加え、この冬から、国内メーカーの3機種を主力商品と位置づけて、大幅な値引きを行うと発表し、今後、巻き返しを図れるかが注目されます。

NTTドコモは10日、年末商戦向けに発売するスマートフォンの最新機種を発表し、「シャープ」と「富士通」それに「ソニー」の3つの機種を主力の商品と位置づけて、大幅な値引きを行うことを明らかにしました。


業界再編、リストラです。

東京に本店を置く地方銀行の「東京都民銀行」と「八千代銀行」は、経営基盤を強化するため、来年10月の経営統合を目指し、協議を進めることで基本合意したと発表しました。

経営統合するのは、東京・港区に本店のある「東京都民銀行」と、東京・新宿区に本店のある「八千代銀行」で、来年10月をめどに共同で持ち株会社を設立することを目指し、具体的な協議を進めていくことで基本合意しました。
両社は今後、持ち株会社の名前や人事などを決め、早ければ来年3月の最終合意を目指すとしています。
両行が経営統合すると、預金量は合わせておよそ4兆4000億円となり、首都圏の地方銀行で上位のグループに入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿