AH Japan検索

カスタム検索

2011年1月24日月曜日

環境保護派@ボトムアッパーズ


“トトロの森” 監督ら手入れ

1月23日 18時20分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
世界的なアニメ監督の宮崎駿さんが、代表作「となりのトトロ」の構想を練った埼玉と東京にまたがる森を訪れ、地元の人たちと木々の手入れを行いました。宮崎監督は「未来の子どもたちのために、できるだけ自然のままの状態で残したい。自分の仕事だと思ってやっている」と話していました。
宮崎監督が訪れたのは、埼玉県所沢市と東京・東村山市にまたがる広さ5700平方メートルの「淵の森」で、監督が代表作「となりのトトロ」の構想を練った場所として知られています。宮崎監督は、都市近郊にある貴重な自然を残そうと、この森の保護に取り組んでいて、23日は地元や県内外から参加したボランティア200人余りと手入れを行いました。参加者たちは、およそ2時間かけて木の下草を鎌で刈ったり、森に自生する貴重な植物の成長の妨げになっている木や枝をのこぎりで切ったりしていました。高知県から来た20代の女性は「宮崎監督の作品や保護活動に興味があって参加しました。森が減っているので、自然を守る意識が必要だと思います」と話していました。宮崎監督は「未来の子どもたちのために、できるだけ自然のままの状態で残したい。自分の仕事だと思ってやっている」と話していました。


SEP 25, 2010

ボトムアッパーズ - BirdMan Inc.

日本で言えば? 分かりやすく言えば?

ポニョのリーダーである、笑い
太鼓持ち&AO








本質は似ているが、グローバル化の時代、任侠道じゃ、機能しない。

グローバルに対応できる知識とビューポイントとソウル、スピリッツ、ハート、マインドが必要・・・

任侠道講座

下から救済、上から処分 - 次郎長


ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂

ハートは、愛のサイン

マインドは、紳士の心得




時代とミスマッチを犯しそう・・・
生物学や物理学の法則に反している、自然の摂理にも反している・・・

サラブレッドは?
人工的に創るが、大量に生産して、トップクラスはほんの一握り・・・
だから、血筋を、つまり、赤い糸に頼ると、結局は組織力は低落していく・・・

つまり、血筋を利用したマフィアシステム
スタティックシステム
宇宙は、自然はダイナミックシステム・・・

よって、マフィアシステムは、生産性が落ちる・・・ これは、避けようがない・・・

マフィアシステムは、バビロンシステム・サイド・・・
ダイナミックシステムは、ディバインシステム・サイド・・・

今回の経済危機は?

地球のビオトープ化、金魚鉢化・・・

弱肉強食でなく、適者生存、自然選択型・・・


ようするに、マフィアの取り分は正当でない - 資本主義の掟


組織の構造は?

出来る限り水平型、柔軟性、ソフト、開放型、変化に対応しやすい

人員の配置は?

人の能力は多様である。その特徴をできるかぎり生かすような適材適所


これは、戦争というよりも、実験である・・・

旧来のお家、血縁、地縁型の閉鎖的な社会


現代の能力、実力などに重きを置いた柔軟な開放型社会


どちらが適者生存か? 自然選択か?

組織も生き物、家も生き物、人も生き物 - 組織生命体論

財政赤字



成長戦略なしに、社会保障は機能しない。

課題は?

1.成長戦略(経済)


2.リストラ(公正な制度)


3.憲法遵守(法律)

日本国憲法を遵守しさえすれば、社会保障は公正なものになる。

そのためには、財源が必要。

よって、成長戦略と、リストラが必要




日本国憲法こそ、金科玉条である


【金科玉条】きんかぎょくじょう

[揚雄、劇秦美新](金玉の科条(法律)の意)
最も大切にして守らなければならない重要な法律または規則。


日本国憲法 - 抜粋

日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂

第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

第3章  国民の権利及び義務
第20条
[信教の自由、国の宗教活動の禁止]
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


第23条 [学問の自由]

学問の自由は、これを保障する。

*[思想信条の自由]19条、[表現の自由]21条、[教育を受ける権利]26条、[不当な制限の禁止]破防3

[教育の方針]教育基本法2、[大学の目的]学教52、[大学の自治]教公特4-12、学教59


第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」


ボブ・マーリィこそ、音楽で戦う革命家、非暴力革命家であった・・・


2006/05/14
Bob Marley AO-Best Soulmate


1. Natural Mystic 自然の神秘
2. Lively Up Yourself アップしようぜ
3. Small Axe 小さな斧
4. I Shot The Sheriff 警官を撃ったのだ
5. No Woman, No Cry 女よ、泣くな
6. Three Little Birds 三羽の小鳥
7. Kaya カヤ(はっぱ)
8. Babylon System バビロン(吸血)・システム
9. Iron Lion Zion ザイアン(聖地)の獅子たらん
10. Zion Train ザイアン(聖地)行き列車
11. Survival 生き残れ
12. Reincarnated Soul 転生する生命
13. Time Will Tell 時は予言する
14. Redemption Song 解放の歌
15. Wake Up and Live 目覚めよう、生きよう
16. Positive Vibration ポジティブな波動
No.8
Babylon System
Lyrics Bob Marley

We refuse to be
What you wanted us to be
We are what we are
That's the way (way) it's going to be. You don't know!
You can't educate I
For no equal opportunity:
(Talkin' 'bout my freedom) Talkin' 'bout my freedom,
People freedom (freedom) and liberty!
Yeah, we've been trodding on the winepress much too long
Rebel, rebel!
Yes, we've been trodding on the winepress much too long
Rebel, rebel!

Babylon system is the vampire, yea! (vampire)
Suckin' the children day by day, yeah!
Me say: the Babylon system is the vampire, falling empire
Suckin' the blood of the sufferers, yea-ea-ea-ea-e-ah!
Building church and university, wo-o-ooh, yeah!
Deceiving the people continually, yea-ea!
Me say them graduatin' thieves and murderers
Look out now: they suckin' the blood of the sufferers (sufferers).
Yea-ea-ea! (sufferers)

Tell the children the truth
Tell the children the truth
Tell the children the truth right now!
Come on and tell the children the truth;
Tell the children the truth
Tell the children the truth
Tell the children the truth
Come on and tell the children the truth.

‘Cause we've been trodding on ya winepress much too long
Rebel, rebel!
And we've been taken for granted much too long
Rebel, rebel now!

(Trodding on the winepress) Trodding on the winepress (rebel)
got to rebel, y'all (rebel)!
We've been trodding on the winepress much too long - ye-e-ah!

2005/10/22
バビロン(吸血)・システム
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介
俺たちは、拒否する
おまえらが求めることを
俺たちは、ありのままだ
成り行き任せさ、おまえらにはわからねぇ
おまえらは、おれを手なずけられない
機会均等じゃない
俺の自由について語る
人びとの自由と解放
イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆
イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆

バビロン・システムは吸血鬼、イェ~(吸血鬼)
毎日、子供から吸い取る、イェ~
俺は言う、バビロン・システムは吸血鬼、堕落の帝国
いけにえから血を吸い取る、イエィ~~~~
教会や大学を建てて、ウォ~~~、イェイ
人びとを欺き続ける、イェ~
俺は言う、やつらは大学出の泥棒、殺人者
目を凝らせ、やつらはいけにえの血を吸い取っている
イェ~~~~(いけにえ)

子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ、今すぐに
さあ、子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
さあ、子供たちに真実を告げよ

イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆
俺たちは、それが当然だと思ってきた
反逆、反逆

ワイン工場で働く、ワイン工場で働く(反逆)
やつらに反逆しよう(反逆)
俺たちは、ワイン工場で働きすぎた、イェ~~~

green eye  《the ~》嫉妬

やはり、私のグリーン合図にはずれはないわ - BirdMan末社 使用人


燃費の悪い大型車 => 燃費の悪い自動車工場

脳は2キロなのに、酸素の消費量は30%を超える

どこの燃費が悪いのでしょうか? - 太鼓持ち



ボトムアッパーズ&バリーリンドン・クラブ


参考) 産経より

伝書鳩 => エコカーはもうからない


キジバト => エコカーでもうけるには?

キジバト => 鬼の総裁候補者は? 一番手、河野?


トヨタさんの場合

近視眼はとりあえず、脇に置く


大きな流れを見る

1990 - 2050

鳩山イニシアティブ

1990年比 25%削減 2020年

0.石油の枯渇

現時点では、
2050年近辺らしい・・・


1.前提は

1990年にトヨタ製の車が全世界で排出した温暖化ガス量=X

トヨタ銀行というくらいだから、資産があるはず。

場合によれば、資産の取り崩しも視野に入れる。

2.目標は

2010~2050の総計で、黒字を出す。

つまり、2050年の総決算が黒字であることが目標です。

3.まずは、2020年時

削減量が25%を超えれば、排出権取引で、売ることができる。


1~3を検討して、どのような車を生産すれば良いか?

試算する(おおざっぱなシミュレーションをする)

5W1Hを明らかにする。

車種、販売価格、排出量、、、


4.評価する

2020年の決算で、黒字になるか?

つまり、2010年~2020年の総決算でどうなるか?

5.計画変更

シミュレーションは予測なので、計画と「ずれ」が発生する。

よって、適切な時期に、再シミュレーション、計画変更をする


現時点で、資本主義市場が不安定な原因は?

アドホック性、場当たりの投資、つまり、投機の傾向が強い・・・


だから、アドホック性を回避する経営システムを構築しなくてはならない・・・


資本主義市場の掟は?

資本は労働に対して、報酬を払う。われわれの取り分は正当である・・・


よって、投機を禁じ、投資を促進するルールを定めなくてはならない => G7の責任


太鼓持ちの桃太郎の提言です

Aoyagi YoSuKe

Creator

よって、トヨタの社主、および、取締役会の仕事は?

シミュレーションと実際の「ずれ」をいかにして、修正するか?

そこが、ミソです、脳みそです・・・

これは、共産主義ではなく、純粋な資本主義だと思います。


当然のことながら、社主および、取締役会の報酬は?経営状況に左右される・・・

資本主義における企業はリスクを取るのが仕事です・・・黒字幅に応じて、報酬が決定される。

脳の勝利か、脳の敗退か?経営陣のお仕事です・・・

そして、生産を安定させるには、労働者にはある程度の給与保障をしなくてはならない。
これは、経営システムをデザインする経営者の義務です。

そして、労働組合は、経営システムの運営のチェックをしなくてはならない。
労働者の生活と健康を守らなくてはならない。

これは、純粋な資本主義です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿