AH Japan検索

カスタム検索

2011年1月24日月曜日

デジタル化

来年は?


おしまい・・・



テレビ年間出荷台数 過去最高

1月24日 17時47分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
去年1年間の国内でのテレビの出荷台数は、省エネ家電を対象にしたエコポイント制度の効果などで前の年の1.8倍以上となり、1年間のテレビの出荷台数としてはブラウン管の時代も含め過去最高となりました。
電機メーカーなどでつくる「電子情報技術産業協会」によりますと、去年1年間に国内で出荷された地上デジタル放送対応のテレビの台数は、2518万台と前の年の1.85倍となり、1年間のテレビの出荷台数としては、昭和41年に統計を取り始めて以来、ブラウン管時代も含め過去最高になりました。これは、去年12月から省エネ家電を対象にしたエコポイントがほぼ半減するのを前に駆け込み需要が起きたことや、各社の競争が激化したことでテレビの価格が割安となったためです。一方、エコポイントがほぼ半減し、注目された去年12月の出荷台数は、387万台と1か月間の実績としてはこれまでで最も多かった去年11月に次いで多い台数となりました。調査を行った電子情報技術産業協会は「テレビ放送の完全デジタル化を7月に控えて、買い替え需要はまだ続くとみており、ことしも例年より多い1500万台規模の出荷を見込んでいる」と話しています。


現地生産だろ?
内需は?
官の赤字 1200兆円
民の黒字 1400兆円

税金ドロボーが買ってんだろ?

トヨタ新車販売 3年連続首位

1月24日 19時10分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
トヨタ自動車が去年1年間に世界で販売した新車の台数は841万台余りで、アメリカの大手自動車メーカー、GM=ゼネラル・モーターズを上回り、3年連続で世界トップとなりました。
トヨタ自動車が24日に発表した、去年1年間の世界での新車の販売台数は、ダイハツ工業と日野自動車をあわせたグループ全体で841万8000台と、前の年を8%上回りました。一方、アメリカの大手自動車メーカー、GM=ゼネラル・モーターズが24日に発表した去年の販売台数は838万9000台でした。この結果、トヨタはGMをおよそ3万台上回って、3年連続で世界での販売台数がトップとなりました。トヨタの販売台数が増えたのは、エコカー補助金の効果で国内の販売が6年ぶりに増えたことや、経済成長の著しいアジアでの販売が24%増えたことによるものです。トヨタの世界での販売台数は、平成19年に936万台と過去最高を記録したあと、世界的な金融危機の影響で2年続けて減少していましたが、今回、3年ぶりに増加に転じました。しかし、GMも中国など新興国でトヨタを上回る勢いで販売を伸ばしており、トヨタがことしも世界首位の座を保てるかどうかは新興国での販売の動向がカギになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿