AH Japan検索

カスタム検索

2011年1月24日月曜日

帝国民へ

経団連御用達JALの墜落は?

航空業界は? 輸送サービス業

JALは高くて、サービスが悪い@国際人のジョーシキ


そのうえに、赤字空港もてんこ盛り@鉄鋼マン&セメントマン


どうすりゃいいのさ、思案橋


だから、帝国民へ、海外出稼ぎのラブソングを・・・


僕がカラオケで歌っていた@帝国民の行く末


笑い



12/18/2008

旅姿三人男など

「旅姿三人男」

は会社員時代に、カラオケでよく歌った・・・

他は、

「長崎は今日も雨だった」

と、

「カスバの女」

会社員時代には、この三曲が定番だった・・・

(半導体業界はグローバル・レベルでの厳しい競争、しかも、日本で最下位の会社には、お似合いの曲だと思うが・・・)

2001年のITバブル崩壊後に辞職した時点の株価は400円以上あった、今や、57円・・・

辞めるも地獄、残るも地獄・・・ 日本列島、生き地獄~~~


Creator Aoyagi YoSuKe


アメリカ発の悪理論:8:2の法則

2割の勝ち組が、8割の金を取る。8割の負け組が、2割の金を取る。


以前いた会社で適用した?

一時は、従業員が15000人以上、今や、3330人。

8割削減、生き残ったのは2割・・・

2001年のITバブル崩壊後に辞職した時点の株価は400円以上あった、今や、57円・・・


そして、今、アメリカも、日本も倒産しかけている・・・




旅姿三人男

作詩  宮本旅人    作曲  鈴木哲夫
昭和13年
1 清水港の名物は
お茶の香りと 男伊達
見たか聞いたか あの啖呵
粋な小政の 粋な小政の 旅姿


2 富士の高嶺の 白雪が
溶けて流れる 真清水で
男磨いた 勇み肌
何で大政 何で大政 国を売る

3 腕と度胸じゃ 負けないが
人情からめば ついほろり
見えぬ片眼に 出る涙
森の石松 森の石松 よい男



長崎は今日も雨だった

作詩 永田貴子   作曲 彩木雅夫
昭和44年 
1 あなたひとりに かけた恋
愛の言葉を 信じたの
さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえば
行けど切ない 石だたみ
ああ長崎は 今日も雨だった


2 夜の丸山 たずねても
冷たい風が 身にしみる
いとし いとしのひとは
どこに どこにいるのか
教えて欲しい 街の灯よ
ああ長崎は 今日も雨だった

3 頬にこぼれる なみだの雨に
命も恋も 捨てたのに
こころ こころ乱れて
飲んで 飲んで酔いしれる
酒に恨みは ないものを
ああ長崎は 今日も雨だった


カ ス バ の 女

作詞 大高ひさお  作曲 久我山明
昭和30年
1 涙じゃないのよ 浮気な雨に
ちょっぴりこの頬 濡らしただけさ
ここは地の果て アルジェリヤ
どうせカスバの 夜に咲く
酒場の女の うす情け


2 唄ってあげましょ 女(わたし)でよけりゃ
セイヌのたそがれ 瞼の都
花はマロニエ シャンゼリゼ
赤い風車の 踊り子の
今更かえらぬ 身の上を


3 貴方も女(わたし)も 買われた命
恋してみたとて 一夜の火花
明日はチュニスか モロッコか
泣いて手をふる うしろ影
外人部隊の 白い服

0 件のコメント:

コメントを投稿