AH Japan検索

カスタム検索

2013年1月25日金曜日

参勤しろ!


中国国王が漢委奴国王に、参勤しろ!と言ってんだろ?

場合によったら、金印を授ける。

中国の習近平総書記は、公明党の山口代表と北京で会談し、日中首脳会談について、「ハイレベルの対話は重要で真剣に検討したい。そこに至る環境を整えることが重要だ」と述べました。

公明党の山口代表は、25日午前、北京の人民大会堂で、安倍政権の幹部としては初めて中国の習近平総書記とおよそ1時間会談しました。
この中で山口氏は、安倍総理大臣の親書を手渡したうえで、「今回の訪問は、日中関係の改善に向けて扉を開く第1歩だ。政治的な対話を重ねて日中首脳会談に至ることが極めて重要だ」と述べ、日中首脳会談の早期実現を呼びかけました。
これに対し習総書記は「安倍総理大臣は、前回、総理大臣を務めたときに日中関係の改善に積極的だったので、評価している。今後も関係改善への貢献を期待している」と述べました。
そのうえで習総書記は「ハイレベルの対話が重要であり、真剣に検討したい。そこに至る環境を整えることが重要だ」と述べました。
また、習総書記は、沖縄県の尖閣諸島を巡る問題について、「両国に立場の違いはあるが、対話で解決していくことが重要で、歴史を直視していくことが未来につながる。これからも大局的な立場に立って戦略的互恵関係を推進していきたい」と述べました。
会談のあと山口氏は記者団に対し、「今回の会談を今後の関係改善に生かしていきたい。ハイレベルの対話を真剣に検討するという習総書記の発言は、関係改善に向けた意欲の表れだと思う」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130125/t10015056181000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿