AH Japan検索

カスタム検索

2013年1月14日月曜日

国際競争力の低下


@ayosuke: @Shincho_N

東京は雪が降っているようです。交通機関にも影響が出ています。

でも、自宅で仕事してんでしょ?

@ayosuke: @Shincho_N

NHKは税金で仕事している。親方日の丸です。

受信料の支払いは法律で義務づけられている。

だから、ゆるいのでは?

@ayosuke: @Shincho_N

お役所仕事はNHKに限らず、ゆるいよ。

世田谷区役所で手続き。民間なら、30分で済む仕事が3時間かかる。

@ayosuke: @Shincho_N

その手続きは例外処理。お役所のシステムは硬直していて融通がきかない。

だから、震災復興にも時間がかかる。例外処理の山だから。

@ayosuke: @Shincho_N

行革、リストラ、つまり、構造改革。

改革〜、叫び声は大きいけど、遅々として進まない。

@ayosuke: @Shincho_N

日本のシステムが効率的、効果的でないので、日本の国際競争力は低下している。

@ayosuke: @Shincho_N

効率は数値の話、効果は果実の話です。

@ayosuke: @Shincho_N

どういう復興住宅、つまり、果実。いつまでに建てるか、つまり、数値。

さっぱり、分からないでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿