AH Japan検索

カスタム検索

2012年10月10日水曜日

マスメディアの責任は重大だ!


何ぼ何でも、酷過ぎる・・・

マスメディアの責任は重大だ!



首相交代劇とこの世論調査の結果と莫大な財政赤字

何を意味するか?

日本が先進国の民主主義国として、機能していないことを意味する・・・

あえて、国家と言う言葉は使わない・・・ 日本国である・・・




天災と人災が起きても、チェンジできなかった・・・

日本の未来は暗い・・・

マスメディアは、カラ元気。空回り。空転している・・・




自民党が政権を取ると、東アジアの安定が損なわれる・・・

間違いなし・・・ 日中関係はさらに悪化する・・・




僕は安倍政権から、政権与党に対して、提言してきた。

野田政権が一番まともである・・・



国民は、変わることを恐れている・・・

どうしようにもならない、笑い




子供や、若い人たちが可哀相である・・・

日本の未来は暗い・・・



民意は、一言で言えば、「良く分かりません」です




国民が理解できるのは、「勝負」だけ・・・

お粗末な国だ、お粗末な国民だ・・・

もう知らん! お終い。


歯が白けレバ良い? 馬鹿のひとつ覚え


形ばかりで中身がない。つまり、馬子にも衣装。

つまり、脳みそが空っぽ!


こんなお粗末な国に、まともな仕事があるわけないじゃん。

カネは二の次。当たり前・・・



経済対策って? カネが欲しいって言ってんだろ?

経済対策じゃなくて、ビジネスモデルの開発です!



環境問題はビジネスチャンスである・・・

脱原発は、技術開発競争、システム開発競争です。

脱原発社会のビジネスモデルを開発しなければならない・・・



社会保障と税の一体改革は、まずは、国の基礎を固める。

そして、構造改革は、リストラして、ムダを省く。

そして、成長戦略は、ビジネスモデルの開発である・・・

そして、スローライフは、家計のムダを省く・・・



10/01/2012

日本の危機は?

日本の危機は?

根性無し首相の連鎖

小泉 -> 安倍 -> 福田 -> 麻生 -> 鳩山 -> 菅 -> 野田?

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/10/blog-post_9450.html


民意は?

世論調査だから、信頼性は? メディア・コントロールは?


NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、民主党が3ポイント近く下がって13.8%、自民党が6ポイント余り上がって26.2%と3年前の政権交代以降で最も高くなりました。
国民の生活が第一が0.8%、公明党が2.8%、みんなの党が1.2%、共産党が1.6%、社民党が0.4%、先月、正式に発足した日本維新の会が2.4%、国民新党が0.1%、その他の政治団体が0.1%、「特に支持している政党はない」が先月と同じ45.2%でした。


NHKが行った世論調査によりますと、野田内閣を「支持する」と答えた人は、先月より5ポイント下がって26%となったのに対し、「支持しない」と答えた人は、5ポイント上がって58%でした。

NHKは、今月6日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
調査の対象となったのは1693人で、62%に当たる1056人から回答を得ました。
それによりますと、▽野田内閣を「支持する」と答えた人は、先月より5ポイント下がって26%となり、去年9月の野田内閣の発足以来、最も低くなりました。
一方、▽「支持しない」と答えた人は、先月より5ポイント上がって58%で、野田内閣発足以来、最も高くなりました。
支持する理由では、▽「他の内閣よりよさそうだから」が44%、▽「人柄が信頼できるから」が28%だったのに対し、支持しない理由では、▽「政策に期待が持てないから」が38%、▽「実行力がないから」が26%などとなっています。
また、今、国が最も力を入れて取り組むべき課題は何だと思うか尋ねたところ、▽「経済対策」が27%と最も多く、次いで、▽「東日本大震災からの復興」が16%、▽「社会保障制度の見直し」が15%、▽「外交・安全保障」が13%、▽「原発の在り方を含むエネルギー政策」が12%などとなっています。
次に、野田総理大臣が行った内閣改造と民主党の役員人事を全体として評価するかどうか聞いたところ、▽「評価する」が7%、▽「評価しない」が40%、▽「どちらとも言えない」が48%でした。
一方、自民党の総裁選挙で、新しい総裁に選ばれた安倍元総理大臣に期待するかどうか聞いたところ、▽「期待する」が26%、▽「期待しない」が44%、▽「どちらともいえない」が27%でした。
さらに、安倍総裁が行った自民党の役員人事を全体として評価するかどうか聞いたところ、▽「評価する」が22%、▽「評価しない」が21%、▽「どちらともいえない」が51%でした。
そして、次の衆議院選挙のあとの総理大臣に、野田総理大臣と自民党の安倍総裁のどちらがふさわしいと思うか聞いたところ、▽「野田総理大臣」が18%、▽「自民党の安倍総裁」が30%、▽「どちらでもない」が49%でした。
また、今年度予算の裏付けとなる赤字国債発行法案について、自民党は、野田総理大臣が衆議院の年内解散を約束しないかぎり法案成立には協力できないとしていますが、この状況をどのように打開すべきか尋ねたところ、▽「野田総理大臣が年内解散を約束して法案を成立させる」が27%、▽「自民党が解散の時期とは切り離して法案成立に協力する」が40%、▽「どちらでもない」が26%でした。
衆議院の解散・総選挙をいつ行うべきかについては、▽「年内に解散すべきだ」が38%、▽「来年の早い時期に解散すべきだ」が22%、▽「来年夏の衆議院の任期満了のころまで解散する必要はない」が30%でした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121009/t10015620161000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿