AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月10日木曜日

大きな利権を失う


IEA事務局長ポスト 日本失うか

3月10日 5時0分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
石油の主な消費国で作る、IEA=国際エネルギー機関の、次の事務局長を選ぶ理事会を前にした、投票の段階で、再選を目指した、日本人で現職の田中伸男氏が、オランダ人の候補に敗れたことが明らかになり、ポストを失う可能性が出ています。
欧米各国や日本など石油の消費国で作る、IEAのトップである事務局長には、経済産業省出身の田中伸男氏が、ヨーロッパ以外の国からでは初めて4年前に就任し、再選を目指しています。しかし、関係者によりますと、ことし8月の任期切れを前に、先週、パリのIEA本部で行われた、次の事務局長を選ぶ理事会を前にした投票で、田中氏がオランダ人の候補に敗れたことが明らかになりました。第1次石油危機をきっかけに設立されたIEAは、加盟各国に石油備蓄の緊急放出を決めたり、OPEC=石油輸出国機構に増産を求めたりするなど、世界のエネルギー政策に強い影響力を持っており、事務局長ポストを持っていることが産油国側の情報の収集にもつながっていました。次の事務局長を決める理事会で田中氏が再選されるのか注目されてきましたが、それを前にした投票で敗れたことで、日本がポストを失う可能性が出ています。

9/23/2010


何か変だと思ったら・・・

本日は、満月・・・






2010 年 9 月 23 日
18 時 14 分 (GMT 9h)

月 齢 : 14.948
輝面比 : 100.000%


ドンムアン空港とアキノ空港


ASEANのハブ空港争い?


バンコクはASEANの中心だが・・・


マニラは自由の女神が微笑んでいる



本日のアキノ空港の特徴は?


アラブ人の若い男がかなりいた・・・


そして、フィリピンエアの路線図を見ると・・・


アラブから、マニラへ、そして、北へ、香港、上海、ソウル、東京・・・


オイルマネーが流れる・・・



その中心こそ、アブダビのスルタン・・・


今や、世界屈指のV.I.P.になった・・・


ご存知のとおり、イスラムは陰暦、月の砂漠です・・・


3.未来は創造(投資)




よって、カギを握るのは、こいつ、アブダビのアラブ商人・・・

今、グローバルで、最重要人物







8/29/2010


IRENA アイリーナ
驚いた、やっと自白した、笑い


アフリカ、アラブの砂漠で、太陽光発電プラント建設 => 21世紀の決め手


大陸、砂漠で、プラント建設 

=> 日本人の細かい発想では、付いて行けない


=> 島国根性の負け


韓国人はひとりで動ける


李大統領が、アラブの国で、原子力発電プロジェクトを受注した


日本、フランスなどと公正な公開入札で、韓国が勝った 


=> バフェットさんの判断は? 中国から資金を引き揚げて、韓国へ投資




だから、


オープン、フェア、オネスト


フェアトレード、フェアポリティクス、フェアプレイ



何度も書いたが、日本は直らない・・・


ビジネスコミュニケーションは?


各国訛りの英語です・・・

酒は人のガソリン、電気は機械のガソリン

エネルギー=物質=波

ムハンマドには怒られる、笑い



すげえな~~~

クリーンエネルギー構想


オイルマネーを使って、クリーンエネルギーをわが手に - アラブ商人

NEDO

http://www.nedo.go.jp/index.html



UAEマスダール公社スルタン・アル・ジャベールCEOが来構

平成22年3月5日
3月1日、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ未来エネルギー公社(マスダール公社)のスルタン・アル・ジャベール最高経営責任者(CEO)がNEDOに来構し、村田理事長と会談。今後の協力の可能性について意見交換を行いました。
同公社は2006年に策定されたマスダール・イニシアティブのもと、再生可能エネルギー、水利用等に関する革新的な技術の研究開発や、ゼロエミッション都市「マスダール・シティ」の建設等を行う政府系機関です。
これまで、再生可能エネルギー関連技術の開発を実施してきたNEDOは、同公社との協力の可能性について積極的に検討していく予定です。


関連情報

意見交換の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿