AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月28日月曜日

犯人は? 沖電気の消防隊

宮崎沖電気

岩手沖電気

東京都庁は? LSIメモリーのパターンをモデルにして、造った



みずほ銀に緊急立ち入り検査へ

3月28日 20時0分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
金融庁は、給与の振り込みが大量に滞るなどシステムトラブルが相次いだみずほ銀行に対し、全国の利用客や取引先に影響が拡大した事態を重くみて、来月、緊急の立ち入り検査を実施する方針を固めました。
みずほ銀行は、今月15日以降、システムトラブルが相次ぎ、給与振り込みなどが大量に滞ったり、ATM=現金自動預け払い機が全国で使えなくなったりしたため、全国の個人の利用客や取り引き先の企業に大きな影響が及びました。金融庁は、東北関東大震災で混乱が続くなか、銀行の根幹となる決済業務に支障が出たこと、みずほグループは平成14年にも大規模なシステムトラブルを起こして、業務改善命令を受けていたことなどを重くみて、来月、システムを専門とする検査官をみずほ銀行に派遣し、緊急の立ち入り検査を実施する方針を固めました。今回の検査では、トラブルの詳しい原因に加え、システムトラブルが起きた際の対応など、経営陣の危機管理の態勢が十分だったかどうかを徹底して調べることにしています。金融庁は検査結果を受けて銀行に報告を求めることにしていますが、対応が不十分だったと確認されれば、業務改善命令などの行政処分を検討することにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿