AH Japan検索

カスタム検索

2012年10月10日水曜日

民主党は与党です


民主党は与党です。

赤字公債特例法(予算の執行)

議員定数削減法(リストラ)

これは、最低限で、立法すべきです。

何度も、述べたように、消費税増税(自民党は、元来、賛成)のために、解散権を人質に取った。

悪党は、自民、公明です。悪党を許してはならない!

消費税増税だけが、税制改革じゃない!

社会保障と税の一体改革で、合意したはずです!


自民党の安倍総裁は札幌市で講演し、11日に野田総理大臣をはじめ民主党執行部が自民党執行部にあいさつに訪れた際に、民主・自民・公明の3党の党首会談などの開催に向けて具体的な調整を始めるよう求める考えを示しました。

民主党と自民党は、いずれも先月28日に新しい執行部が発足し、11日に野田総理大臣をはじめ民主党執行部が自民党執行部にあいさつに訪れます。
これについて、安倍総裁は「民主・自民・公明の3党の幹事長会談や、もともと、野田総理大臣がやろうと伝えてきていた党首会談の具体化について、お互いの間で了解をとりたい」と述べ、野田総理大臣らに対し、3党の党首会談などの開催に向けて具体的な調整を始めるよう求める考えを示しました。
そのうえで、安倍氏は「幹事長会談や党首会談で『近いうちに国民に信を問う』という約束を果たしてもらうことで、必要な法律の成立にわれわれが協力していくことは当然だ」と述べ、3党の党首会談で野田総理大臣が年内の衆議院の解散を確約すれば、今年度予算の執行に必要な赤字国債発行法案の成立に協力する考えを重ねて示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121010/t10015648181000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿