官は社会を維持するのが仕事。民は売るのが仕事。
【2夜連続】NHKスペシャル ジャパンブランド
(1)“食と農”に勝機あり
[総合]1月11日(土) 午後9時~
(2)“日本式”生活インフラを輸出せよ
[総合]1月12日(日) 午後9時~
NHKスペシャル「メイド・イン・ジャパン」の後継として2夜連続で放送する「ジャパン・ブランド」。日本経済をけん引しうる新たな“稼ぐ力”を何に求めていくべきなのか。
第1夜は、成長分野として期待されている「食と農」がテーマ。世界の食市場の爆発的な増大、日本食ブーム。旺盛な需要を取り込むことができれば、日本経済の「逆襲のシナリオ」が見えてくる。生産者やメーカーなどの動きを通じて日本の稼ぐ力を考える。
第2夜は、エキナカや水道、スーパー銭湯に健診車…日本人にとっての当たり前の“日本式”生活インフラが今、世界で注目!
果たして、日本の「新・稼ぐ力」となるか?
http://nhk.jp/special
インフラ輸出は、官民協力です。
【2夜連続】NHKスペシャル ジャパンブランド
(1)“食と農”に勝機あり
[総合]1月11日(土) 午後9時~
(2)“日本式”生活インフラを輸出せよ
[総合]1月12日(日) 午後9時~
NHKスペシャル「メイド・イン・ジャパン」の後継として2夜連続で放送する「ジャパン・ブランド」。日本経済をけん引しうる新たな“稼ぐ力”を何に求めていくべきなのか。
第1夜は、成長分野として期待されている「食と農」がテーマ。世界の食市場の爆発的な増大、日本食ブーム。旺盛な需要を取り込むことができれば、日本経済の「逆襲のシナリオ」が見えてくる。生産者やメーカーなどの動きを通じて日本の稼ぐ力を考える。
第2夜は、エキナカや水道、スーパー銭湯に健診車…日本人にとっての当たり前の“日本式”生活インフラが今、世界で注目!
果たして、日本の「新・稼ぐ力」となるか?
http://nhk.jp/special
0 件のコメント:
コメントを投稿