AH Japan検索

カスタム検索

2014年4月7日月曜日

医者は薬座です。

僕は原則は自由だが、月に一度は病院に行く。たまに、歯医者にも行く。年に一度、市の定期健康診断も受ける。
医療サービスは買うものだと思っている。医者は薬座だと思っている・・・

日本は自由市場です。楽市、楽座って、何だっけ? 医者は薬座だが・・・

楽市・楽座(らくいち・らくざ)は、日本の近世(16世紀から18世紀ごろまで)において織田信長、豊臣秀吉の織豊政権や各地の戦国大名などにより城下町などの支配地の市場で行われた経済政策である。楽市令、「楽」とは規制が緩和されて自由な状態となった意味。
既存の独占販売権、非課税権、不入権などの特権を持つ商工業者(市座、問屋など)を排除して自由取引市場をつくり、座を解散させるものである。中世の経済的利益は座・問丸・株仲間によって独占され既得権化していたが、戦国大名はこれを排除して絶対的な領主権の確立を目指すとともに、税の減免を通して新興商工業者を育成し経済の活性化を図ったのである。

自営業者も、大企業と同じ機能が必要です。

参考)日本の法人とは?

基本的に事業に求めらるれ機能概要とは?
個人事業主(フリーランサーなど)に大まかに求められるもの
職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他
こんなところかな?
営業には、運営・販売・宣伝・広報なども含まれます。
生産には、仕入れ・在庫管理なども含まれます。
労務には、健康管理なども含まれます。


労務には、健康管理なども含まれます。
なので、必要な医療サービスを買います。

個人的にはホームドクターを持った方が良いと思います。
僕の場合は、近所のやぶ医者です。お勧めはやぶ医者です。
やぶ医者は名医が多い。金儲けよりも、医療が好きです。
だから、やぶに隠れて、こっそり経営している・・・


ホームドクターとは?
区や市の定期健康診断を受けるドクターです。

ホームドクターは、市などが出す広報の一覧から選べばよい。
選択の自由はあります・・・
お気に入りの先生を選べばよい・・・


日本の医療制度は国民皆保険。だから、国保で受診します。
区や市の指定医の中から、ホームドクターを選ぶ。


参考までに・・・
会社員時代。会社が雇う産業医が社員の健康管理をするが・・・
僕がいた会社は貧乏だった。ろくな医療サービスがなかった・・・
世田谷区の指定医のホームドクターの方が信用できます。


金持ちの会社は、社員に人間ドックなどを受診させて、社員の健康管理をする・・・
会社員は野良ではありません。飼い犬です。


野生には、病院はない・・・
野良犬、野良猫には病院はない。飼い犬、飼い猫には病院がある・・・
野良は自由だが、自分でエサを取らなくてはならない・・・


キモノマイハウスは、野良仕事が多いんでしょ?
のら‐しごと 【野良仕事】
田畑に出てする仕事。農事。


ヤンマーの新農作業着です・・・


世の中は、どんどん変わっていく・・・


何で、世田谷区の指定医が信用できるか?
世田谷区は金持ちも多いが、貧乏人も多いので、信用できる、笑い


世田谷って、野良仕事にぴったりの名前です。
昔は、そういう場所だったのでは?
下町の方が都で、山の手は野良だった・・・



鬼が消えたら・・・
そのうちに・・・
桜とともに、鬼は消える・・・
桜の森の満開の下で・・・
愛言葉
ウサギを喰って、ゴルフをしよう - 黒幕
食糧難、まずは、腹ごしらえから - 黒幕
成城学園の黒幕は、高級分譲住宅のでかい看板を立てていた。
何をするかと見ていたら、芋畑を作りやがった。
さすが、黒幕、お見通しが明るい - 戦後の闇市で大儲け
これは、実話です・・・
作り話ではありません。直接話を聞いた・・・
もともとは、竹林だった・・・
そして、地ならし、大看板を立てた・・・
そして、芋畑にした、笑い
三段跳びの応用なのかな、黒幕だから、ホップ、ステップ、ジャンプで、芋畑、笑い
着地は成功、失敗? 神のみぞ知る、笑い
そういえば、フジが日比谷で、催事を開くとか?
キナ臭い、ドン米産のトウモロコシ・・・ 笑い
エカテリーナのお宿、エルミタージュの陰に、ポテト農夫の死骸の山が見えた、笑い
この論理で、プロ悪の眞鍋のTokyo Localに侵入した・・・
合図の星ちゃんが消えた、眞鍋は、すかシッペ?
本音トークで、盛り上がった・・・
もちろん、ちんちん切りの阿部定のネタも投げ込んだ・・・
そしたら、白い服を着て、代田八幡の巫女さんキャンペーン・・・
神さまの世界は摩訶不思議~~~
阿部定事件をモデルにした映画、愛のコリーダは話題になった・・・
西洋では?
エマニュエル夫人、タイ王国へ乗り込んで、SMプレイ
O嬢の物語も話題になった・・・
昔話です・・・
浅草のら族のドン米産が、あいさつ回りに・・・
寿司屋へ・・・
浅草、日比谷公園、青い部屋、池尻&サン茶ラインは、GHQがらみ?
戦後の情報ラインです・・・
そういえば、フジが日比谷で、催事を開くとか?
キナ臭い、ドン米産のトウモロコシ・・・ 笑い
TBSもそのラインでしょ?
赤坂御用地・・・
分かった、見えた・・・
害獣退治に、因幡の白ウサギの焼き鳥、猪鍋を用意しよう、
炭水化物は愛拿捕ポテト、トウモロコシはワイルドターキー
ドン米産へ
キツネドン米だけじゃ、リキがわかない - 稲荷神社
たまには、七面鳥の丸焼きでも喰わないと - ドン米産の小作
少々の繰り返しは、リピートです・・・
ジャズのスコア?
A B A’ B
忘れた・・・ 小作人は理論には弱い・・・
ソウル、ハートでしょ、ジャズは?
アシッド・ジャズが何かは知らない、クール・ジャズも何かは知らない
どちらかと言えば、スピリッツ系、マインド系でしょ?
酸っぱくて、冷たいジャズには、大人のホットハートが鬼愛
クール、アシド・・・
甘くて、酸っぱいのは、子供のお遊び
酸っぱくて、冷たいのが、大人のお遊び
ですよね?
ドン米産?
はすっぱ女のハートが燃えるトキ
酸っぱくて、冷たい愛すティーが出来上がり・・・
だが、ティータイムには、コーヒーが鬼愛
ヤギが見つけた豆を、アラブの坊さんがたき火に投げ込んだ・・・
どこからもなく香ばしい香りが、、、
コーヒーの発見伝説 - コーヒールンバ
コーヒールンバは、アラブの坊さんが失恋男に捧げた歌である・・・
これが、アラビアンナイトのからくりです・・・
砂漠のオアシスにアラジンの魔法の世界が・・・
夢かうつつか幻か、蜃気楼か、金切ろうか?
砂漠のオアシスだけで見ることができるアラビアンナイトは?
アラジンの魔法のランプです・・・
これが新世紀のアラジンの魔法のランプです
生贄はラビットです、笑い
ご注意)
アラジンの魔法のランプの効き目は?
アッラーのみぞ知る・・・
協賛)千葉のマフィアの娘たち、青い部屋にもご登場
半ら族です、セミヌード、怪しい香りも出します・・・
与党 前原&清美
旗印 NeoYakuzaの華、safi ダンシング・チームです・・・


証文)
アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!




成城のいも畑はどうなったかな?
もはや、行くこともないが・・・


そういう訳で、自営業者として、健康管理に、行政の定期健康診断を利用しています。


薬座は合法ドラッグを処方します。ヤクザは違法ドラッグを密売します。

0 件のコメント:

コメントを投稿