AH Japan検索

カスタム検索

2011年8月31日水曜日

意味がある話をしろ!

為替介入をかるのか、やらないのか?

金融緩和は、どうするのか?

財政規律を遵守するのか?


オバマ - 野田

財務長官 - 財務大臣



新首相 米長官と電話会談調整

8月31日 5時10分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
野田新総理大臣は、アメリカのガイトナー財務長官と近く、電話で会談する方向で調整しており、日本経済の回復や財政再建への取り組み、それに世界経済の安定に力を尽くす考えを伝えるとともに、今後も日米が緊密に連携していくことを確認するものとみられます。
世界経済は、ヨーロッパの信用不安やアメリカ経済の先行きへの懸念など、不安定な状態が続いており、日本も歴史的な円高が経済に深刻な影響を及ぼしかねない状況です。こうしたなか、関係者によりますと、野田新総理大臣は、アメリカのガイトナー財務長官との間で、近く電話会談を行う方向で調整が進んでいるということです。ガイトナー長官は、野田新総理大臣が財務大臣として緊密に連絡を取り合った最も親しいアメリカ政府要人の1人です。野田新総理大臣としては、新しい内閣でも日本経済の回復や財政再建、それに世界経済の安定に力を尽くす方針を改めて伝えるものとみられます。また、G7=先進7か国の財務相・中央銀行総裁は、来週、フランスのマルセイユで会議を開く予定で、野田新総理大臣は、後任の財務大臣を出席させる意向も伝え、世界経済の安定に向け、日米の財務当局が、今後も緊密に連携していくことを確認するものとみられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿