AH Japan検索

カスタム検索

2013年4月25日木曜日

パルクール


ザ・ニューヨーカー

都会のワイルドで危険なスポーツ。

これをジャパンに持ってこないとな・・・



5/05/2009

NY Style(パルクール)
道具を使わずに、パフォーマンス・・・

さすが、NYっ子、クール~~~


キーワード:道具を使わない、クリエイティブ、体の隅々まで鍛えられる


技)

キャット・バランス(四足歩行)

プレシジョン(狙った場所に着地する)

ボルト(塀や柵を飛び越える、着地するときの受け身も含む)


動物の動きにヒントを得たパフォーマンス

野性的な感覚と、頭脳を使った戦略なども鍛えられる。都会にぴったっり。


街はジャングルだ~~~ - クール・アニマル


日本版は?

忍者クール - 都会の忍者だ~~~


自身の技を自身で鍛える。トレーニング場所も自身で探す。自身への挑戦だ~~~


ひとりでもやれるし、仲間といっしょでもやれる。


お金もあまりかからなそう。靴代くらい?


忍者クールは? 地下足袋族?


手作りチョコレート屋

ウィークデイに1000枚のチョコレートを作る(8種類)

販売は、ウイークエンドだけ。完売。1枚700円

僕も、チョコをスコッチのつまみにします。ただし、市販品。


明治のアーモンドチョコと、ハーシーズのアーモンド・チョコ

たくさんは食べません、おじさんだから・・・

たまに、チョコっと、食べる、笑い


肉屋

牛の髄、羊の頭、牛のハツ

さすがに、羊の頭は、ちと気味が悪い・・・

羊頭狗肉ではありません。看板に偽りなし。羊頭羊肉 - NYの品質保証協会 


肉の解体作業を見せるパフォーマンスも・・・ - NYショウビズ協会


獲物は残さず平らげる。臓物、頭、皮、骨まで愛して - NY食肉協会&トーキョー鯨肉協会


さらには、カカオビールまで・・・

このような人たちをクリエイティブ・クラスと呼ぶ - シティー・プランナー


僕がいつも主張していること

料理こそ、日々行えるクリエイティブの原点だ・・・


五感を使用して、計算しながら、材料を調達する。保存方法なども考える。

そして、食材を余すことなく使って、料理する。同じ料理は二度とできない。

最後に、味わって、料理を評価する。


クリエイティブの要素がすべて含まれている。



賢い女は料理が上手、賢い男も料理が上手、賢いおかまも料理が上手 - 賢人会議


都会のクール


自炊、外食をバランスよく・・・

自炊だけじゃ、味や、食材が偏る。

外食も大事。バランス栄養食とは? 偏りが少ないこと、まんべんなく・・・


10/09/2009


リフレッシュ休暇
2週間程度のリフレッシュ休暇は重要だ。

それも、海外旅行などで、行ったことのない土地へ行く。

気分だけじゃなくて、頭の体操になる。

日常の打破こそ、脳にとって、重要・・・

日常に埋没すると、脳が固まる -> 脳硬化症 -> ボケ


秋の園遊会は?

韓国のホンデをターゲットにしよう。3泊4日程度?

昨夜の韓国家庭料理のおばちゃんに聞いたら、あそこは若者の街だよ


-> だから、行くの! 若いエネルギーを吸収するために -> ドラキュラ伯爵


マニラは夏休みリフレッシュ休暇でした・・・


アメリカだったら?

NYのウイリアムズバークに行きたいな -> NY Styleの実験場 -> パル・クール

0 件のコメント:

コメントを投稿