AH Japan検索

カスタム検索

2013年4月30日火曜日

Now On Sale?


やたがらす&なでしこ関東に、売り物をアップしたい方は、Gmailアドレスを連絡してください。

招待します。

アートハーバー 代表


みなさんは、仕事をしているはずなので、売り物があるはずです。

何を売っていますか?


もはや、東京だけで売っていても、イマイチです。

関東で、売り出しましょうね? (^_-)-☆



そのうちに、やたがらす&なでしこジャパンもオープンにしますが、目下のところ、ジャパンはリストラで、大忙し。

関東で売出しが、ミドルアウト戦略です。

電車の接続も改善されています。



やたがらす&なでしこ連合は、セールス・プロモーション・サイトとして、スタートを切りました。


将来の道州制導入に備えて、

やたがらす&なでしこ連合を結成します。

南から、

九州、四国、中国、関西、北信越、東海、関東、東北、北海道の9連合です。

やたがらす&なでしこ連合の傘下に、都道府県、市町村などがある。

やたがらす&なでしこ関東支部、アートハーバー東京

やたがらす&なでしこ九州支部、アートハーバー福岡

などです・・・




三華子ママさんは、子育て写真を売り出さないのかな?

フォトグラファー志望だった。まずは、身の回りの写真から始めれば良いのでは?

Amazonダイレクト出版で、写真集も出版できます。


まりちゃんは、絵描きが志望だった?

絵のサンプルの宣伝はどうでしょうか?


お針子さんの綾子は、コスチュームのサンプルを売りに出さないのかな?


デザイナーズブランドの佐藤君は、デザイン画を売りに出さないのかな?


三代目橘寿司のこうちゃんは、松竹梅を売りに出すかも?


TERMINATORはジャパンで売りに出している。関東でも、売りに出すかな?




BirdMan inc.はもちろん会社とも取引します。

アートハーバーはボランティアですが・・・

朝日新聞の住宅販売のプロモーションをやってみたら?

簡単だから、効果は少ないと思う、笑い

武藤ちゃんのアパレル会社のカタログをアップしたら?

栗のビデオのアートワークをアップしたら?

社名、URL付きで、売り出せばよい。



どのカンパニーでも、セールス・プロモーションが必要です。


ハニー・カンパニーは情報製造販売業です。お役人、政治家、マスメディア、研究所、シンクタンクなど。

シルク・カンパニーはモノ製造販売業です。いわゆる、メイカーです。

オフミカンパニーはサービス製造販売業です。小売、飲食店、学校、病院などです。



みっつのフラクタル

システム - マシン

電気ガス水道ネットワーク - 住宅/オフィス

交通物流ネットワーク - 自動車/飛行機/船

通信放送ネットワーク - スマホ/テレビ



種まきはこれくらいにしておくか?

芽が出るかは、成り行きしだいです。 (^^)



paper is material. where is the paper?


人流 > 情報流 > 物流 > 金流


紙は材料である。物流で運ぶ。

その紙の所在地を知らなければ入手できない。

だから、情報流が先で、物流は後である。

最後に、金流で、清算する。物事には流れが重要である。


宇宙は諸行無常。たえず変化している・・・



三華子ママさんが、いいねをクリックしている。

ママさんフォトグラファーへの道は?

まずは、やたがらす&なでしこ関東に、試作品をアップする。

簡単です。そして、自分のブログをオープンする。

撮った写真を、自分のブログで、公開する。

たまに、関東で、売りに出す・・・

時機を見て、Amazonダイレクト出版で、写真集を出版する。

このような手順で、ママさんフォトグラファーになる・・・

どうですか? ママさん? (^_-)-☆




朝日住宅セールスマンも似たような感じです。

やたがらす&なでしこ関東に、住宅の松竹梅をアップする。

そして、自分のブログをオープンする。

ブログでは、詳細なセールスプロモーションを公開する。

そして、iPadで、自分のプロモーション作品を、お客さんに見せながら、販売する。




デザイナーズブランドの佐藤君も、似たような感じです。

やたがらす&なでしこ関東に、デザイン画の松竹梅をアップする。

そして、自分のブログで、さまざまなデザイン画を公開する。

iPadで、デザイン画を見せながら、お客さんと相談して、注文を取る。




アパレル製造販売の武藤ちゃんも、似たような感じです。

カタログから、松竹梅をピックアップして、やたがらす&なでしこ関東で、売りに出す。

商品の詳細情報は、自社のホームページに載っているので、関東からリンクを張って、お客さんを呼び込む。



魔人屋にカタログやちらしを持ってくる人は、やたがらす&なでしこ関東で、電子出版してください。

コストはほとんどかからない。そのうちに、宣伝効果も出てくる。

ユーザーが増えれば、シナジー効果、相乗効果が出て、宣伝効果も上がる。



ビデオ作品なども、似ています。

やたがらす&なでしこ関東で、アートワークを掲載して、オフィシャルサイトにリンクを張るだけです。



コストはほとんどかかりません。

無料のGmailアドレスを取るだけです。

Gmailアドレスを連絡してくれれば、やたがらす&なでしこ関東に、招待します。

アートハーバー 代表 青柳洋介



大まかな原則です。

アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。

原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。

各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。

制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度

サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内

例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など

マルチ言語です。日本語でも、英語でも、フランス語でも、タイ語でも、かまいません。グーグルがサポートしている言語なら、何でもよい・・・

マルチ言語

現時点では?

ブログは日本語ベース

Google Translatorで、各国語へ、変換

そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?

英語ベースで、現地語がお愛想・・・

こんな感じかな




朝日住宅は、松竹梅は新聞広告で、個別プロモーションはセールスマンの独自開発だそうです。

いいんじゃないの? 住宅は大きな買い物だから・・・



やたがらす&なでしこ関東は、弱小不動産会社の中古住宅販売のプロモーションです。

ねらい目はここです・・・



こうちゃんへ

客導線の開発。これが最重要です。

どのようにして、客を導くか?

客動線/客導線とは
 買い物客が店内を見て回るのに実際に歩く軌跡のことをいいます。この動線(導線)が長ければ長いほど、買い物客は店内をくまなく見て回り、いろいろな商品との接触機会が増えることにより、結果として、客単価のアップを通じた売上高の増大に結び付くとされています。
 人間行動科学の視点から、顧客は通常店内をどのような流れで動くのか、客動線(客導線)を把握し、それを考慮した上で、店内設計をはじめ、商品の陳列方法やPOP類の表示方法など売り場全体のレイアウトや演出を考えることが重要となります。

動線とマグネット売り場
 動線は、来店客の9割以上が歩く主動線(主通路)と、補助動線(サブ通路)に分類できます。動線を長くするためには、主通路だけでなく、主通路の奥や突き当たり、サブ通路への誘導が重要となります。そのためには、回遊性や快適性を高めるなど、来店客にとって買いやすい工夫をするほか、来店客の関心を引き付ける売り場(マグネット売り場)をつくることが重要です。
 よく知られているのが、コンビニエンスストアのゴールデントライアングルと呼ばれる売り場動線づくりです。具体的には、売れ筋商品である「飲料」「弁当」「雑誌」の各売り場を店内の3面に配置することで、来店客は知らないうちに店内を1周することになり、結果として、プラスアルファの商品購入のキッカケを作り出そうとするものです。これは、どのような業態にも当てはまる原則であり、この3つのマグネットエリアには、新商品や季節商品のほか、よく知られている商品が陳列されていることが一般的です。


こうちゃんの場合、店内とは、下北沢の街です。

下北沢の街を歩いている人が、一番街の外れのすし屋に立ち寄るか?

ちょー難問です。

サルサ巫女さんでも、呼ばないと、無理かな? 笑い



こうちゃんへ

回転寿司屋との違いを出さなくてはならない。

ランクインの理由は? 何が売り?

違いがなければ、ランクインは難しいはず。違いは何?

違いがわかる男のネスカフェ・ゴールドブレンド。ブレンドのよさ?

日本のお得意技は和算。足し合わせて、利を得る。

それとも、加減。塩加減、さじ加減?

僕は世界名ホテルにランクインしたローマの五つ星に泊まった。プチホテル。バレンチノ本店の隣。説明は省きますが、名ホテルでした。

住宅販売も、富裕層相手か、中間層相手かで、大きく異なる。




こうちゃんへ

とりあえずは、やたがらす&なでしこ関東に、松竹梅をのっけてください。

あとは、サルサ巫女さんのお力を借りてください、笑い


サルサ巫女さん



やたがらす&なでしこ関東で、AIを売り出しました。

やたがらす&なでしこ関東の知名度アップとAIの宣伝協力です。

アートハーバーはボランティアです。

AIとゆるいパートナーシップで、ウイン・ウインを狙います。



やたがらす&なでしこ関東とパートナーシップは?

AI、トヨタのピンククラウン

他に、面白い有名人や有名企業の製品はないかな?

ウイン・ウインの宣伝協力です。

アートハーバー 代表 青柳洋介



こうちゃんへ

やたがらす&なでしこ関東に、魔人屋@池ノ上、橘寿司@下北沢をリンクしました。

一番街の端の橘寿司とその坂の上の魔人屋のラインです。

近くて遠い、遠くて近い二軒でスタートを切ります。


マイナー系は魔人屋と橘寿司

メジャー系はトヨタとAI

良い組み合わせだと思います。



こうちゃんへ

ブロガーは定番メニュー、Facebookは日替わりメニューのイメージです。

そういう意味で、松竹梅です。



やたがらす&なでしこ連合は、州政府制を念頭においています。

電波塔は州政府にひとつ。だから、将来的には、

やたがらす&なでしこジャパンと9州に収束すると思います。

九州、四国、中国、関西、北信越、東海、関東、東北、北海道

0 件のコメント:

コメントを投稿