AH Japan検索

カスタム検索

2013年4月26日金曜日

香水師と踊り子


パリの香水師は上級職人です。

日本には香道があるが、イマイチ好かん。やっぱ、パリだよな。ムーランルージュの踊り子。


Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 


Safi is dancing!
サフィ踊る!




8/03/2010

日本が下品になった理由は?
注)フランス文化勲章受章者には、これくらいの返事を返さなければ、失礼になる・・・


注)マニラの歓楽街・・・

大きな鏡の前で、キャバクラ嬢?がお化粧

真剣勝負はプロの化粧

電車の化粧はアマチュアです・・・ 問題なし・・・

注)鬼殺しの姫、Rihannaの化粧


訂正)

答えがないから、問題である - 恋の方程式は、微分を応用した多変量解析です

答えがないから、問題である - 恋の方程式は、微積分を応用した多変量解析です

訂正の理由は?

微分はちょっとしたモノをみる、しぐさなど

積分は総合評価です

見栄えは? 話は? ソウルは? ・・・

総合評価で、最重要は?

ソウルです、ひととなり、魂です・・・

soul
【名-1】〔人の肉体と対比される〕魂◆人の意識・思考・感情・意思などの能力の源と考えられる無形の実体。
【名-2】〔人の死後も存在する〕霊魂◆多くの宗教で、肉体から分離して存在できると考えられている、人の霊的存在。
・The soul is immortal after its release from the body. 体から遊離した後霊魂は永遠に生き続ける。
【名-3】〔心の奥にある〕感情、善悪の判断力
・After I read the book, my soul was shaken. その本を読んだ後心の奥が揺さぶられた。
【名-4】〔芸術家や作品の〕精神の深み、繊細な感受性
・He was a technician but his work lacks soul. 彼は技術は優れていたが作品に深みが欠けている。
【名-5】〔国や国民の〕特質、本質、魂
・The music truly expresses the soul of old Russia. その音楽はまさしく昔のロシアの魂を表現している。
【名-6】〔親しみや哀れみの対象としての〕人
・The article told the story of a poor soul who had to pay a considerable sum of money to have the spyware removed from his PC. その記事はスパイウェアを自分のパソコンから駆除するのに大金を払わなければならなかったかわいそうな人についてのものだった。
【名-7】〔否定文で用いられる〕人、誰
・There isn't a soul in sight. どこを見ても人っ子一人いない
・There wasn't a soul to be seen. 辺りには人影一つなかった。
【名-8】〔ある集団を構成する個人としての〕人
・India is a country of some one billion souls. インドは約10億人から成る国家である。
【名-9】手本、典型、化身
・He is the soul of modesty. 彼は謙虚さを絵に描いたような人です。
【名-10】〔集団や運動の〕中心人物、指導者
・I was the soul of the group and the spiritual leader. 私がそのグループの中心人物で、精神的な指導者だった。
【名-12】〔黒人の〕ソウル◆黒人の言語、文化、宗教などの本質およびそれに対する誇り。
【名-13】=<→soul music>
【@】ソウル、【変化】《複》souls

次が、ハート、スピリッツ、マインドです・・・


つまり、総合評価は?

ソウル、ハート、スピリッツ、マインド

化粧はその中の微分として含有しています。

すっぴんも化粧です、厚化粧も化粧です、薄化粧も化粧です、ヘアスタイルも化粧です、ファッションも化粧です・・・

含有とは? イングレディエンツ、人は化学工場です。脳は化学工場のコントロール系です・・・

ingredient
【名-1】〔特に料理の〕材料、原料、含有物
【名-2】〔ある状況の〕構成要素、要因
・One of the missing ingredients of Christian life is that of church discipline. キリスト教徒の生活で欠けている要素の一つが教会の規律である。
【@】イングリーディエント、【変化】《複》ingredients、【分節】in・gre・di・ent


つまり、最終評価は? ソウルです

これが、

一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に形

の意味です。意味がないモノは無意味である。価値がないモノは無価値である・・・


海老蔵君へ

化粧をしないという、化粧もあるよな? 笑い

僕は化粧をしない化粧が好きです。つまり、真っ裸、だが、化ける、笑い

すっぴんも化粧です

けそうじて、って、何だったけ?

化粧・仮粧 けそう

この世は、仮の宿、うつつである・・・ 名は仮の名、俗名である・・・




海老バーガーの海老蔵君へ

なぜ、気にしているか?

柳美里がらみで、婦人画報?をネットで見た・・・

あんたが、カバーを飾っていた。飾り窓の男、歌舞伎役者

僕は40歳まで、結婚しない。

武士に二言はない、だが、役者は化ける・・・

問題なし・・・



上から、責任を取らないから


上が、下品だから




下は、上を見習う・・・


たけしさんへ

勘違いなきように、コンピュータ? メール?

これらは、通信、つまり、電話の延長です・・・

だから、道具は使い方次第

包丁で料理もできるが、人殺しもできる。


要するに、無責任だということ・・・


上が無責任だから、下も無責任、当然である!


ツイッター => 虫の鳴き声 => 僕は不要

Facebook => 一体なんだ? => 僕は不要

Google Blogger, Gmail, Picasaなどがあれば、十分です・・・


Apple+SONY+Google(Yahoo!Japan)

できれば、

Video Camera(Victorなど)、Digital Camera(Olympusなど)もあればベター

さらには、

Amazon Kindle, 電子辞書(Sharpなど)もあればベター

なお、今のところ、Microsoft WindowsはSONYに装備されている・・・

Windows Live+SkyDriveもできれば使いたい・・・



ツイッター、Facebookは、まるで、カミソリで料理するようなもの

僕は境の鉄包丁・源吉、土佐の出刃・裕光、四万十のひのきのまな板

素人料理だが、道具は大事です・・・


電車で化粧、僕は気にならない・・・

一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に形

いくら見栄えが良くても、まずい料理はまずい

見栄えが悪くても、うまい料理はある

料理は、味と香りが決め手、最後に盛り付け、形を整える・・・


形式、タテマエより、実利、ホンネです。

タテマエ社会はグローバルでは無力です・・・


電車で本を読む、電車で新聞を読む、電車で化粧をする・・・

気にならない・・・ 僕にとっては、同じことです・・・

電車で、手で髪型を整える、化粧です・・・


立ち小便?

犬は立ち小便の自由がある、人は立ち小便の自由がない・・・

夜、電柱の陰で立ち小便、草葉の陰で立ち小便、雨が流してくれる・・・

だから、TPOが大事・・・ 電車の中では、立ち小便はしない・・・


フランス人女性の膨らんだスカートは?

座り小便、野小便のため・・・ しょっちゅう、ふろには入れない。

よって、香水をつける

シャネルの5番はベースです、あなたの体臭が香水のエッセンスです - 香水師


味と香りを理解しなくて、フランス文化を語れない - ムーランルージュの踊り子

踊り子さん、死ぬ前に食べたいものは?

ショコラよ - 踊り子


僕は、香水は女の香り

だが、小便くさい女は嫌いです、頭が薄いから・・・ ミソが詰まっていない・・・

女のミソとは、メスとしての脳力です・・・ お勉強ができるという意味ではない

お勉強は学校や塾でするモノ、答えがあるものは問題でない・・・

答えがないから、問題である - 恋の方程式は、微分を応用した多変量解析です



【醍醐味】だいごみ
①[仏]醍醐のような最上の教え
②醍醐のような味
③深い味わい、ほんとうのおもしろさ。

【醍醐】だいご
五味の第5。乳を精製して得られる最も美味なるもの。仏教の最高真理にたとえる。



そして、スジャータとは?

【梵】ぼん
①(梵語 brahman)

ア) インドのバラモン教における宇宙の最高原理。ブラフマン
イ) その原理を神格化した最高神。ブラフマー。梵天。

②天竺(てんじく)・仏教に関する物事に冠する語。「梵語・梵唄(ばい)」

【Buddha-gaya 梵・仏陀伽耶】
インド東部。釈尊成道の聖地。ナイランジャナー(尼連禅河(にれんぜんが))の河畔。
釈尊は苦行6年の後、菩提樹下で正覚を得て仏陀となった。

注)このときに、スジャータが乳粥を与えたのかな?

やはり、そうだった・・・

P.S.(めいらく)

釈迦は6年にわたる生死の境を行き来するような激しい苦行を続けたが、苦行のみでは悟りを得ることが出来ないと理解する。修行を中断し責めやつしすぎた身体を清めるためやっとの思いで付近のネーランジャー川(尼連禅河)に沐浴をしたとき、たまたまスジャータが森の神に供物の乳糜(牛乳粥)を捧げるために付近を通りかかり、川から上がったもののまさに命尽きようとしていた釈迦にこの供物を捧げた。




新宿にあった場末のストリップ小屋

踊り子さんの安化粧の香りと、香水の香りと、汗の香り・・・

これが、場末のストリップショウの醍醐味です・・・

これは、ベリーダンサー、動物系のくせが強い強烈な香水、頭がくらくらする・・・ 醍醐味です



Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 


Safi is dancing!
サフィ踊る!


Safi is dancing!
サフィ踊る!


Belly dancer Yuma & Safi!
ベリーダンサー ユマ&サフィ!


TABLA KWAIESA: Shinshi Hideaki Tom
タブラクワイエサ: 紳士 ヒデアキ トム

DOLOMITES:Stefanco(accordion) Simken(tuba)
ドロマイツ:ステファンコ(アコーディオン) シムケン(チューバ)


Chaos!
Bravo!!!!!!

カオス・混沌!
ブラボー!!!

Photographer AO 写真 あお
Writer AO 文 あお


想作料理とは?
言葉の意味を考えましょうね?

想作料理とは?

つまり、栄養士と給食のおばちゃん


1.メニューを考える

2.予算を出す

3.材料を調達する

4.調理する

5.味見する/盛りつける

6.食べる/感想を述べる


Prevert

at ryoriYA?


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


安くてうまいのは、旬です。


コブラは気配を消して、消える

ガルーダは紙一重の距離をとる

両方とも、センシング能力は抜群です・・・


1.Cobra&BirdMan&Garuda

コブラと鳥男とガルーダ

コペンハーゲン+ブリュッセル+アムステルダム(ヨーロッパの自由都市の象徴、本家本元、アート集団Cobra派)

日本版コブラは、砂漠の毒蛇、インドの蛇使い、アラブの蛇使い、ぴ~~~、ひょろろ、コブラよ踊れ~~~

鳥男は鳥居を棲家にしていて、鳥居より飛び立つ(スパイダーマンの好敵手)

【Garuda 梵】ガルーダ 伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。






鬼姫औ CoBrA





http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)


鳥男 औ Bird Man






鬼姫औ GaRuDa

0 件のコメント:

コメントを投稿