AH Japan検索

カスタム検索

2013年9月26日木曜日

ソニーのデーターセンター

ソニーのデーターセンターはバラバラ・・・ イマイチだな~


 【宮地ゆう】ソニーは24日、電子書籍の販売サイト「リーダーストア」を新しくし、読者が「おすすめの本」を紹介できるサービスを始めた。本選びの決め手として「口コミ」が重視されていることに着目し、欲しい本を探す手がかりを増やして販売を伸ばすねらいだ。

 人はどうやって面白い本に出会っているのか。ソニーが調べたところ、「新聞や書評のサイト」に次いで多かったのが、「友人・知人からの紹介」だったという。

 新しいサービスでは、利用者がサイト上に自分専用のページをつくり、気に入った本を紹介してレビューを書いたり、情報をフェイスブックやツイッターで紹介したりできる。

 レビューの評価が高い人は、「文学」や「ミステリー」といったジャンルごとに「店主」としてサイト上で紹介もする。その人のページを経由してサイトから本を買えば、店主に本の販売価格の5%分のポイントが入る仕組みだ。

 また、ソニーは10月4日から、新しい電子書籍端末の「リーダーPRS―T3S」も発売する。約160グラムと軽くし、画像も鮮明にした。価格は1万円前後の見込み。

0 件のコメント:

コメントを投稿