AH Japan検索

カスタム検索

2016年5月25日水曜日

サイバー戦争

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
関係者各位(サイバー戦争の可能性あり)
ご意見・ご要望 :
日本IBM
東京大学医科学研究所 教授 理学博士 ヒトゲノム解析センター長 宮野 悟氏:ゲノム解析にWatson Genomic Analyticsを活用。膨大な量の論文や薬などのデータをWatsonに学習させ、がんの原因を解析して絞り込み、治療薬の提案をすることが可能に。 #IBMWSJP

何で、スマホでなく、iPhoneか?

今のところ、アップルが先導者だから・・・


何で、Macじゃなくて、Windowsか?

PCはマイクロソフトがリーダーシップを取った。過去の資産が大きい。

世界ブランドランク、上位から

アップル、グーグル、マイクロソフト、IBM


大型汎用機はIBMです。

高速ネット時代。IBMが復活した。データセンターのサーバーです。


コンピューティング

サーバーか? 端末か?

グーグルを筆頭にして、クラウドコンピューティングへ・・・


IBMやグーグルの人工知能はサーバーにいるんでしょ?


人工知能は、現時点では、有料だと思う。

計算量が大きいので、無料では提供できないはず。


人工知能開発では、グーグルとIBMが先行している。

端末に人工知能が乗るには、大きなブレイクスルーがなければ、無理な気がする。


iPhoneのsiriも人工知能だが、使い物にならない。


人工知能開発は、日立などもやっているようだが・・・

アメリカのブランドには勝てないんじゃないの?

ツール事業部の仕事です。

世界公社


機械は膨大な量の論文や薬などのデータ(書物)を読んで学習して考えます。

そして、機械は診断したり、提案したりします。

エキスパートシステムです。

エキスパートシステム(英語:expert system)は人工知能研究から生まれたコンピュータシステムで、人間の専門家(エキスパート)の意思決定能力をエミュレートするものである。


サイバー戦争が発生しそうだ。

人工知能の性能が国の行方を決める・・・

あり得る。

世界公社
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿