AH Japan検索

カスタム検索

2016年5月27日金曜日

伊勢志摩経済イニシアチブについて(感想)

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
伊勢志摩経済イニシアチブについて(感想)
ご意見・ご要望 :
「伊勢志摩経済イニシアチブ」の原案は、世界経済の成長は、喫緊の最優先課題とし、「それぞれの経済状況を考慮したうえで」各国が協調して、経済政策を行う一方、金融政策、財政政策、構造改革を強化する重要性を、あらためて確認する内容で最終調整している。

経済政策とは、物価の安定、雇用水準の維持、最適な資源配分、所得の再分配などの経済の目標を達成させるための政府の政策をいいます。 マクロ経済学では、経済の状態(物価が安定しているか、失業がないか)を判断し、経済政策の必要性を見極めます。 経済政策は、大きく、財政政策と金融政策にわけられます。

財政政策

国の予算(大まか)

社会保障費 32兆円、公共事業費 6兆円、教育費 5兆円

防衛費 5兆円、地公交付金 16兆円、その他 9兆円

日銀の金融政策

金融緩和、ゼロ金利からマイナス金利へ

構造改革は共産党の発案です。

元々は1940年代にイタリア共産党のパルミロ・トリアッティが『イタリアと世界で進行中の転換の中における社会主義へのイタリアの道のための闘争』(社会主義へのイタリアの道)の中で主張したものである。

2001年以降は保守政党であるはずの自由民主党の党総裁小泉純一郎がスローガンとして構造改革を引用・アレンジ[要出典]して聖域なき構造改革を唱え、さまざまな分野の変革を行っている。この時、構造改革とはマニフェストと共に、マルクス主義用語である

2015年の世界経済フォーラムにおいて、賃金カットや労働組合の弱体化などの構造改革は長期不況に陥るリスクを高めるという結論が得られた。所得格差は長期経済停滞の原因であり、これに対処すべきとの結論も得られている

僕が提示している「世界公社」は根本的な「構造改革案」です。

経済を何で測るか?

マネーを廃止して、エネルギーで測る。

マネー(バーチャル、数学)も、エネルギー(リアル、物理学)も信用情報です。

世界公社の経営目標は、エネルギー消費の最適化です。



世界の秩序を保つシステムです。

戦争ゲームはシミュレーションです。

実戦にも使います。戦闘ロボットはイスラム過激派のリーダーを暗殺した(実績)。

電子政府・国防軍

参謀長 人工知能
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿