AH Japan検索

カスタム検索

2016年5月13日金曜日

グローバル対応

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
グローバル対応
ご意見・ご要望 :
件名 グローバル対応
内容 飯塚市役所御中

#クロス

少子化の原因って、何ですか?

原因が判明したら、対策も取れる・・・


#クロス

少子化の原因はデフレではない。東京の出生率は低い。沖縄は失業率が高いのに、出生率も高い。途上国は多産な場合が多い。


#クロス

少子化は日本だけではない。

韓国、台湾、香港、、、


合計特殊出生率ランキング、国別順位 - WHO世界保健統計2013年版 http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2013_total_fertility_rate.php …


「子供を増やしたくない」と答えた割合は53.1%と、他の4カ国と比較して最も多かった。(他国の増やしたくないと答えた割合はスウェーデン11%、米国12.5%、フランス22.6%、韓国52.5%)。「子供を増やしたい」と答えた割合が最も少ないのも日本であった。


中小企業庁は「配偶者や子供がいる割合」は概ね所得の高い層に多く、所得が低くなるに従って未婚率が高くなるという傾向があり、低収入のフリーターの増加は、結婚率、出生率の低下を招く」と分析している。


少子化 Wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%AD%90%E5%8C%96 …


中国は一人っ子政策だったのに、出生率は日本よりも高い。

北朝鮮は貧乏なのに、出生率は2.0です。


日本の少子化の原因は何ですか?

だれかさん、答えてよ!


重要な点

人類の出生率は2を超えている。まだ、人口爆発は止まっていない。まだ、増加中です。


世界の中央値は2.3人、平均値は2.4人。

この統計はWHO加盟国194カ国を対象としている。


グローバル対応

こういう視点を持ってくださいね!

重要な点

人類の出生率は2を超えている。まだ、人口爆発は止まっていない。まだ、増加中です。

世界公社
お名前 青柳洋介
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿