AH Japan検索

カスタム検索

2016年11月2日水曜日

国民は国の株主

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60代
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
国民は国の株主
ご意見・ご要望 :
統治機構(システム) > 治安維持系(公企業)、流通系(私企業) > 人、モノ、情報 > ガバナンス、コンプライアンス、マネジメント、、、


組織生命体論です。

国の頭脳は、国の首脳です。首脳が野蛮人だったら、野蛮な国になる。イスラム国のように。

野蛮人問題は、お役人にお任せです。司法族

治安維持系 > 人 > 国連、国王、天皇、大統領、国家主席、首相、知事、市区町村長、議員、役人

   第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


小池知事の都民ファーストは、都民主権?

小池知事の政策は憲法に従っている?


国内問題でも、大企業には有利で、中小零細には不利のようです。

アベノミクス


会社員とは何か?

会社(私法人)の一員です。

ブラック企業は労働基準法違反です。経営者が野蛮人なので、会社も野蛮になる。

流通系 > 人 > 経営者、管理職、労働者


流通系 > 人 > 会社(私法人) > 取締役会、事業部長、部長、課長、労働組合、係長、担当

春闘では、取締役会と労働組合が交渉します。

株主総会では、株主と取締役会が交渉します。


国は、生命保険会社と似ている。相互会社?

国民はみな国の株主です。

保険はお互いが助け合う「相互扶助」の精神に基づくものである、という考えのもと、法律によって「保険会社」のみに認められた会社形態です。その特徴は、簡単にいうと、株式を持つ株主が会社の持ち主である株式会社とは異なり、保険にご加入いただいているご契約者※お一人おひとりが会社の持ち主であること。


政治家とは何か?

国(地方自治体なども含む公法人)の経営陣です。民主主義国は選挙で選びます。

治安維持系 > 人 > 政党

共産、社民、緑、自由、民進 - 維新、公明、自民、こころ

左右のバランスが取れたほうが良い。与野党伯仲。

よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿