AH Japan検索

カスタム検索

2013年2月26日火曜日

売り上げ拡大策


この視点は良いのでは?

LINEは、SkypeやFacebookの後発・・・

日本の実体経済は?

高齢化、人口減少・・・

マーケットは自動的に縮小する。売り上げは減少するほうが自然。

だから、成長している国や物が不足している国へ輸出して、売り上げを拡大するしかない・・・

スマートフォンを通じて無料で通話やメールができる「LINE」の運営会社は、フィンランドの携帯電話メーカー「ノキア」と提携し、新興国向けの新しいスマートフォンに基本機能としてLINEを盛り込むことになり、アフリカや中南米などでの利用者拡大を目指すことになりました。

発表によりますと、LINEを運営する「NHNジャパン」はノキアと業務提携し、ノキアが近く発売する新しいスマートフォンに、はじめからLINEの機能を備えることになりました。
この新商品は新興国向けに低価格で発売されるモデルで、会社側としては基本機能としてLINEを使ってもらうことで、アフリカや中南米、アジアなど新興国での利用者を一気に拡大するねらいがあります。
LINEは先月、世界の利用者が1億人を超えましたが、その4割が日本の利用者で、会社にとっては海外の利用者をいかに拡大するかが課題になっていました。
スマートフォンは低価格モデルの登場で、新興国でも急速に普及すると見込まれ、今後、LINEのような無料通話やメールのサービスがどれだけ拡大するのかも注目を集めそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130226/t10015791361000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿