AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月23日日曜日

キム・ヨナ

キム・ヨナは国際社会で評価が高い。イマジン

浅田は、What's the Wonderful Worldか?

<ソチ五輪>品格が何かを見せてくれたキム・ヨナの『イマジン』
中央日報日本語版 2月23日(日)11時4分配信

フィギュアスケートのキム・ヨナが優雅で幻想的な振り付けで現役からの別れを告げた。

キム・ヨナは22日にソチで開かれた冬季五輪エキシビションで『イマジン』を披露し現役最後の舞台を飾った。キム・ヨナは女性ロックスターのアヴリル・ラヴィーンが歌う『イマジン』のリズムに合わせた美しいステージで観客の視線を引きつけた。

キム・ヨナがソチ冬季五輪エキシビションで見せた『イマジン』は、昨年6月にアイスショーを通じて公開したプログラムだ。人類の永遠の夢である平和のメッセージを込めた『イマジン』に合わせ演じたキム・ヨナは、ジャンプ、スピンなどすべての技を曲のムードに合わせ完ぺきにこなした。特に「オンリーワン」という一節では指を上げる動作でポイントを与え、「あなたも一緒になり世界がひとつになることを願う」という歌詞では両腕を引き寄せる動作で込められた意味を強調した。キム・ヨナは最後の瞬間に腕を伸ばした後に胸に抱きしめて祈るよう手を合わせた。感動的なメッセージとキム・ヨナの演技が交わった美しいステージだった。品格を感じさせる演技を終えると観客は大きな拍手と歓呼を送ってこたえた。キム・ヨナはフィナーレのステージで男子シングル銅メダルリストのデニス・テン(カザフスタン)と息を合わせ優雅に踊ったりもした。

この日のエキシビションには男女シングル上位5人、ペアとアイスダンス上位5チーム、特別参加した男女シングル6位の浅田真央、高橋大輔らが参加した。女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワはチョウを連想させる蛍光の旗を使った演技をした。しかし演技中に金メダリストにふさわしくなく頻繁にミスを見せた。浅田真央はルイ・アームストロングの『この素晴らしき世界』に合わせ美しい女性美とかわいらしい微笑まで見せた。

【ソウル聯合ニュース】韓国のフィギュアスケート選手、キム・ヨナさんが台風30号で甚大な被害を受けたフィリピンへの支援に役立ててもらおうと10万ドル(約1000万円)を国連児童基金(ユニセフ)に寄付した。

 ユニセフ韓国委員会によると、キムさんは毎年年末に韓国の貧困家庭の子どもや難病の子どもたちを支援してきたが、今年は台風で被災したフィリピンの子どもたちを助けたいとユニセフに寄付をした。

 寄付金は、フィリピンの子どもたちへの飲み水提供や、衛生・教育状況の改善のために使われるという。

 キムさんは2010年7月にユニセフ親善大使に任命されてから、災害に見舞われた地域の子どもたちの支援に尽力してきた。

 親善大使に任命される前の2010年1月には大地震に見舞われたハイチ支援のために1億ウォン(現在のレートで約930万円)を、翌年5月には東日本大震災で被災した子どもたちの支援のために世界選手権での獲得賞金全額をユニセフ韓国委員会に寄付した。



                2010/3/3
想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 あ洋介!&サミー
想像してごらん、天国なんてないよ
簡単なことさ
地獄もないのさ
空があるだけさ
想像してごらん、すべての人たちが
今を生きていることを
想像してごらん、国なんてないよ
難しくはないさ
殺したり殺されたりすることもないよ
宗教もないのさ
想像してごらん、すべての人たちが
平和に暮らしていることを
人は夢見人と呼ぶかもしれない
でも、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君も仲間になってよ
そして、世界がひとつになるのさ
   
想像してごらん、所有もないのさ
君にも、できるよ
欲望も必要ないし、飢えもない
愛があるだけさ
想像してごらん、すべての人たちが
世界を分かち合うことを


2005/11/20
すばらしき世界
詩 ボブ・タイル ジョージ・デビッド・ワイス
訳 あ洋介!
緑色の木々や赤い薔薇が見える
あなたとわたしのために花開く
考えると
なんとすばらしい世界だろう
青い空と白い雲が見える
明るい祝福された昼間、暗く神聖な夜
考えると
なんとすばらしい世界だろう
虹色が空に美しく輝く
行きかう人びとの顔も見える
友達同士が握手をし、はじめましてと言う
そのうちに、愛していると言う
赤ん坊の泣き声が聞こえ、その成長を見る
子供たちは私以上にいろいろと学ぶだろう
考えると
なんとすばらしい世界だろう
考えると
なんとすばらしい世界だろう

0 件のコメント:

コメントを投稿