AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月14日金曜日

SNS@情報ツールのリストラ

バードマンは、情報ツールのリストラを行っています。


2007年から、Facebookに参加していたようだ・・・

結局、Google+とTwitterは今は使っていない。

Googleは検索ベースのブロガーを使っている。


私のFacebookムービーです。自分のFacebookムービーをチェックしたい場合は、https://facebook.com/lookback/ にアクセス。‪#‎FacebookIs10‬


Yahoo!ニュースなども、停止した。

Facebookは人の声・・・

マスコミの情報がちらちらと漏れてくる。

これで、十分です。


情報ツールのリストラの一環です。

2013年11月3日日曜日

情報ツール
出版

本はアマゾン、音楽はアップル、映画はグーグル

これがベストチョイスです。


テレビは不要です。せいぜい、気象庁のチャンネルがあればよい。

映画をホームシアターで観ます。


ヤフージャパンはポータルサイトです。

ニュースはヤフーニュースを見る。


読売、楽天は過去の遺物です。

朝日とハフポストは存亡の線上にある。

ヤフーニュースでキャプションを見て、重要な動きがあれば、朝日やハフポストも見てみる。


ソーシャルメディアは効果があれば使います。

受付係、案内係が重要です。

受付係、案内係は相当の能力が高い人を使わないと、その組織の大きな損失につながる。情報通信の窓口はカナメです。


岩波もご縁が無くなった。

取引の本質はギブ・アンド・テイクです。 引き分けが原則です。


紙の本で生き残るのは、絵本と児童書じゃないかな?


現時点のパーソナルHALは、iPhone, iPad, acer, Toshiba, SONYです。

acerはPC, Toshibaは大型ディスプレイ+サウンドシステム, SONYはDVDプレイヤーです。

iPhoneはスマホ, iPadはタブレットです。



手紙は高級品です。ソーシャルメディアは大衆品です。

紙の本は高級品です。電子ブックは大衆品です。

ライブは高級品です。録音は大衆品です。

劇場は高級品です。映画は大衆品です。



手紙の選択基準は鳩居堂です。

紙の本の選択基準は岩波です。

ライブの選択基準はベルリンフィルです。

劇場の選択基準はシャングリラです。



山猫屋は大衆品です。

高級品の選択基準はありません。

低く暮らして、高く想う。

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


山猫屋の本社は魔人屋です。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿