AH Japan検索

カスタム検索

2014年6月5日木曜日

日米同盟の深化

農協がなくなると、どうなるんだろう・・・?


協同組合じゃなくて、会社になるんでしょ?

農業協同組合から、アグリ・ビジネスへ転換です。

アメリカへ、右へ倣えです。


安倍さんが言っている。アメリカは盟友である・・・


生活協同組合か? スーパーマーケットか? コンビニか? ショッピングモールか?

カタカナになる、笑い


日米同盟の深化が何をもたらすか? TPPはいろいろな影響が出る。


アメリカ人でも、エコロジー重視派はいます・・・ アメリカも民主主義です。


大昔、FEN、つまり、米軍極東放送で、エコロジー、セクハラを連呼していた。米軍でセクハラが問題になっていた。

日本のセクハラとは少し違う。女性部下が性的サービスを男性上司に提供して、昇進する。セクハラとは、ビジネスです。男女の取引です。

日本はセクハラのてんこ盛りです。



日本で言うセクハラは、痴漢です。


自民党が5年後を目処にJA全中の廃止を検討していることが明らかになりました。今週中にも具体的な改革案をまとめる予定で、日本の農業を根本から揺るがす大問題に発展する可能性が高いです。

JA全中はTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に強く反対しており、昨年の総選挙の時もそれで揉めたことがありました。自民党のその頃から「JAは要らない」というような事を言っていましたが、具体的に解体する方針を打ち出したのは今回が初めてとなります。

それにしても、JA全中が地方の自民党議員らを支援していたのに、用済みになると容赦無く解体って、自民党は絵に描いたような悪役ですね(苦笑)。これは人としてかなりヤバイです。普通は支援者を報復も兼ねて解体するなんてことはしません。自民党のやっていることは暴君のそれであり、このまま野放し状態にしていると、日本という国家の存亡に関わります。

この後にTPP条約が控えていることを考えると、日本の食料自給率が壊滅状態になるのは免れないでしょう。世界的に異常気象で食糧価格が上昇しているに、食料の安定供給システムを破壊するなんて本当に信じられない行為です。最悪、米を普通に買うことが出来ない国になってしまう恐れがあります。JAにも色々と問題はありますが、だからと言って全てを解体するのは暴論です。
*JAのようなまとまった集団が無くなることで、海外製力に太刀打ち出来る日本の農業団体は消えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿