AH Japan検索

カスタム検索

2014年6月10日火曜日

契約書

とある会社から、誓約書が届いたんです
内容は、「あなたは反社会勢力ではありませんよね」的な内容なんですけど
その会社の一員として捺印して書類を送ってっほしいとのこと
まだ、送ってないけど、ほんとに怖い世の中になっていきそうな予感がしたぞ


アパートの賃貸契約書を見てみな・・・

ひでえよ~

それを見て、僕は契約を止めた。


企業のコンプライアンス的に、今は当然ですな。
反社会勢力と契約して、仕事を一緒にやってたとなると、今度はクライアント側が叩かれますからね。
怖がる理由がイマイチわからんが?


今は必ず出てくる書類です。

ただ反社のひとが自分たち反社だから押しません。なんて言わないんで、あまり意味ない気がしますけど…



契約書は恐ろしいです。

何か問題が出たときに、偽証の罪に問われます。



例えば、国が戦争すると決めた時に反対するなよと契約書の様に思う私はオカシイのかなあ?


昔、共産主義者などが迫害された。憲兵というのがいた。




憲兵(けんぺい)とは、大日本帝国陸軍において陸軍大臣の管轄に属し、主として軍事警察を掌り、兼て行政警察、司法警察も掌る兵科区分の一種。


いずれにしても、思想信条の自由を侵している誓約書の可能性がある。

日本は憲法違反だらけ。救いようがない・・・


僕は日本を見捨てた。国民が馬鹿だから、あきらめた。


選挙権は放棄します。ただし、憲法改正の国民投票だけは参加します。


憲法違反だらけ? どうなるか? 社会がウソ、イツワリだらけになる。

そして、国民は疲弊し、どんどん、どんどん、弱体化していく。

それが、今のニッポンの現状です。

右傾化して、憲法を昔に戻す。救われない~

右翼、保守は昔に戻りたいのです。愚鈍な怠け者です。



石原慎太郎がその代表格です。都庁に出勤もせずに、勝手なことばかりやっていた・・・


何で、日本は有給休暇が取れない。ウソ、イツワリだらけ・・・


ヨーロッパの有給取得は年、30日近いです。





だれかさんが、仕事をサボっているとしか思えない。

欧米では、社長が一番働く。上層部ほど仕事をします。

日本では、逆です。



欧米では、仕事をしないと、昇進できません。

日本は変です。



日本は北朝鮮のような国です。管理職がクリエイティブな仕事をしていない。労働者の監視をしているだけ。



だから、世界を見てきた女子が書きました。


この女子も、真由美ちゃんだ、笑い

真実が自由で美しい。でしょ? 真由美ちゃん?

この本を書いた真由美ちゃんも、日本は北朝鮮のような国だと言っている。僕と意見が一致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿