AH Japan検索

カスタム検索

2016年7月27日水曜日

政界と財界の目標

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
政界と財界の目標
ご意見・ご要望 :
#クロス

政界の目標 => 野蛮人問題の解決

財界の目標 => 経済の追求

人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


#クロス

野蛮人問題 - 法を守らない人

野蛮人問題の根治は社会の根本の問題、解決には1000年以上かかるかもしれない。

応急処置は?


#クロス

経済の追求は悪いことではない。

エネルギー消費の最適化です。


お役人=公法人=公企業

商売人=私法人=私企業

【略-3】=corporate social responsibility●企業の社会的責任


共有性や公共に関して再考する必要があると思う。


共有制の歴史

「共産主義」も参照

新石器革命以前には部族は全ての財産の共有を実践していたが、その財産は後に私有制に移行した[4]。アメリカ先住民族は土地の共同所有を実践していた[5]。ロバート・ルフェーブル(en)は、土地の共同所有はエジプトや中東では農業の開始により衰退し始めたと論じた[6]。マルクス主義者の理論ではこの所有形態は、生存に必要なレベルの共有制であったため、原始共産制と呼ばれた。


#クロス

土地は誰のモノか?

神さまのモノである。つまり、ガイア(大地の女神、地球生命体)のモノである。

神さまはすべての生物の共有財産です。


公共(こうきょう)とは、私 (private) や個 (individual) に対置される概念で、英語のパブリック (public) を翻訳した言葉。


公共的な活動には大きく分けて2つのファクターがある。

ひとつは国家や地方自治体の構成員(国民・住民=市民)から集めたお金(税金)を担保として、そのお金を活用して雇い入れた労働者(公務員=公僕)をつかって行う活動。この種の公共性はほとんどの場合、唯一排他的な権威・権力(政府)に裏づけを求めることが多く、複数の公共性を否定する。政府・市役所・郵便事業・公共事業・公教育・警察・消防など。公務員特別職(選挙で選出された議員などの公務員)を除く一般公務員は狭義の公僕(パブリックサーバント)であり、政治的行為が制限・禁止されている。

もうひとつは、公務員ではない個々の市民が、地域的ネットワークや目的ネットワーク、宗教的ネットワークなどを母体として、ボランティアや寄付金などを原資として行う活動。慈善事業・NPO及びNGO・フリースクール・町内パトロール・消防団・自治会・住民運動など。また本来の位置づけとして私的利益を追求するものとされる営利目的組織としての法人や商人が、個々の決意や信念にもとづき不特定多数の他人に貢献すべく行う活動。メセナ・企業の社会的責任。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿