AH Japan検索

カスタム検索

2016年7月20日水曜日

国家神道と政教分離

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
国家神道と政教分離
ご意見・ご要望 :
根本を問う・・・

慶應義塾大学出版会
『年金、民主主義、経済学――再分配政策の政治経済学』(権丈 善一 著)本当になすべき改革はここにある! この10年に及ぶ混迷の原因と民主主義が内包する問題とを明快に指摘 http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766421965/ …


異性にもてることを目標にしたら、あまりにもつまらない。

男には男の考えがある。女には女の考えがある。合わせるところは合わせるが、合わないところは合わない。

それで良いのでは?


異性に限ったことではない。利己的と利他的のバランスです。

組織に属したり、公共空間にいるときは、1対多の関係です。

バランスが良ければ相性が良い。

だから、僕はイスラムの国にはあまり行きたくない。


さきほど書いたように、梵我一如です。

丸裸の僕が我です。僕以外のすべてのモノはあなたです。

PCも作務衣も、あなたです。

相性が良ければ心地よい。だから、仏国土は心地よい。



施薬院や悲田院は仏法でしょ?

仏教にはそういう機能もあった(過去形)。

悲田院(ひでんいん)は、仏教の慈悲の思想に基づき、貧しい人や孤児を救うために作られた施設。


世界が、強欲な人類によって、破壊されつつある。

天罰です。自業自得、因果応報です。

人類は滅亡する。そして、金庫が残る。

世界は拝金狂です。


Who Am I?  4:14 ニーナ・シモン Nina Simone and Piano! Miscellaneous  54

僕は、だれ?
詩 レナード・バーンスタイン
訳 青柳洋介

僕は、だれ?
僕は、だれ?
あらかじめ、すべては決まっているのだろうか?
たまたま、7月に生まれただけか?
いったい、僕は、だれ?
友達は面白がるだけ
好奇心を持つだけ
でも、僕は僕でしかない
だれが、こんな不思議なことを考えたのだろう?

いつの日にか僕は死ぬだろう
ふたたび、甦るのだろうか?
マウンテン・ライオンになって
おんどりか、めんどりになって
コマドリかミソサザイか、ハエになって
いったい、僕はだれ?

あなたは、輪廻転生を信じますか?
あなたは、輪廻転生を信じますか?
むかし、あなたはここにいた
たくさんの夢を持っていた
あなたが本当だと思っていたもの
今までの人生で
そのような経験をしたはずでしょう
不思議に思えるでしょう

あなたが知っているすべての真実
すべての愛、人生
これらは、あなたが知っているもの、語ること
僕は、だれ?

僕は甦るのだろうか?
マウンテン・ライオンになって
おんどりか、めんどりになって
コマドリかミソサザイか、ハエになって
この生き物のどれであっても
僕は輪廻転生して甦った
輪廻、輪廻
いったい、僕はだれだろう?


宗教って、お寺や教会やモスクや神社が無くても、構わない。

自分の問題だから・・・

宗教も教えのひとつです。僕はノンセクトですが・・・


宗教者は職業です。

宗教者 - 信者

宗教法人は私法人でしょ?

日経ビジネス
「3つの対立」を知っておけば、トルコの政治が見えてきます。


改憲論

国家神道と政教分離を問わなければならない。

 第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿