AH Japan検索

カスタム検索

2016年7月13日水曜日

人類は裸のサルです!

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
人類は裸のサルです!
ご意見・ご要望 :
細かい話をする前に・・・

人類とは何か? 根本を問うてください!


ポール・ゴーギャンの最後の絵

われわれはどこから来たか? われわれは何者か? われわれはどこへ行くのか?


【往生】
《名・ス自》
1.
仏
この世を去り、極楽浄土に往(い)って生まれること。
2.
死ぬこと。?「大―」


あなたは金が欲しいですか?

欲しいだけ、配給します。金を使うのは仕事です!

頑張ってください。

世界公社


あなたが欲しいモノは金ですか? 勲章ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


幸せとは、欲しいモノが手に入ること?

財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある

色欲、食欲、睡眠欲 => 愛(自然界)

財欲、名誉欲 => 金(人間界)

世界公社


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か

世界公社


改憲も悪くはないと思う。

法体系

宇宙の原理と自然の摂理 > 国際法 > 憲法

下位の法は原則として上位の法を逸脱できない。

論議してください! しましょうね!

日経ビジネス
「護」?「改」? それ以前に知っておきたい、現実社会での憲法の姿


#クロス

マイノリティの問題。性差、格差は少ない方が望ましい。

与野党伯仲の方が望ましい。

伯仲する方が真剣になる!


トレードオフ

合意点を見つけること。ギリギリの折衝や交渉の末・・・

EUとイギリスがこれから行うことです・・・


労働組合の弱体化は望ましくない。

経団連 <-> 連合

ギリギリの折衝をして、合意点を見つける。


次⑬は都知事だけど

今、テレビでやっている。鳥越、宇都宮、増田、⑬小池

だれが勝つか?


舛添問題

公費の乱用・・・

都議会や都庁のチェック機能が働かない理由は?


エネルギー問題

小池さんは元環境大臣

照明を全部LEDに変えたら、原発13基分の節電ができるそうです。

原発問題は節電で対応するそうです・・・


エコ機械の導入は金持ちが率先してやるべき。

貧乏人には無理です。

発電する家「エコだハウス」入門 単行本 ? 2011/6/21
小池 百合子(こいけ ゆりこ) (著)


日本の政治家は世襲や官僚出身者が多い。

お役人の一族です。

お役人(公法人) - 納税者(市民)


社長がボスです。

商売人(私法人) - 消費者(市民)

市民の多くはお役人か、商売人です。

ドロボーする側 - ドロボーされる側


世界の大ドロボー

2015年は世界的な株高などを背景に富豪の数が過去最多となりました。
資産10億ドル以上(約1200億円)を持つ富豪の数は1826人にのぼり、

http://www.geniuslab.net/2015world/


お役人(公法人) - 納税者(市民)

商売人(私法人) - 消費者(市民)

ドロボーする側 - ドロボーされる側

市民の多くはお役人か、商売人です。

金持ちはドロボーが上手な市民。貧乏人はドロボーが下手な市民。


学校では、ドロボーの仕方を教えます。

ただし、学校で教えるのは理論です。実社会では実践です。

みなさん、上手にドロボーしましょうね!


中国に限らず、裸のサルが勝手に所有権を主張しているだけです。

土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


カラスやスズメが、自分が所有する家の屋根に留まった。

領空侵犯で、ミサイル攻撃する。

裸のサルがやっていることです!
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿