AH Japan検索

カスタム検索

2016年7月14日木曜日

目指せ!コスモポリタン

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
目指せ!コスモポリタン
ご意見・ご要望 :
ただほど高いものは無い。

教育は無償です。ただです。あなたの自由意志です。お好きに勉強してください。

壁は高いよ! 前人未到の壁です。

そうやって、大学者は壁を超えてきた・・・


真の学者とは? 覚者も同じだが・・・

前人未到の壁を超えるのは自力本願です。

だれも知らない世界を創造することです!


答えが無いから研究する。

答えがあるモノは参考書を見ればよい。

答えが無い問題を解決するのが学者の使命です。


大きな問題から小さな問題まである。

とにかく、答えが無い問題の解決が学者の使命です。

ニュートンやアインシュタインのような大学者になるのは極めて困難ですが・・・

観えないものを観なくてはならない。引力は観えません。


今の世の中の大半はニュートン的世界です。

万有引力の法則。運動の方程式。

アインシュタインはエネルギーと質量が等価だと言った。E=mc2

この二人は間違いなく天才です。


古典物理がマクロなら、現代物理はミクロ。

もうひとり挙げるなら、電磁気学のマクスウェル。

4つの力。引力、電磁力、強い核力、弱い核力。

世界は運動方程式、核エネルギー、電磁エネルギーで動いている。


燃焼は化学反応です。核反応ではない。

反応の結果、エネルギーが放出される。われわれはエネルギーを利用して生きている。


大ざっぱには、物理学は世界の真理を解明した。

今の物理学は、これらの大原理の枝葉末端の研究です。

大原理は根本だが、現実は大原理とは「ずれ」がある。

とにかく、真理は人智を超えている。神の領域です。


経済は複雑系です。多数の生物の活動の結果です。

だが、経済の根本も物理学の大原理で動いている。


世界(男性的) - 国 - 家(女性的)

イギリスも女性首相、フランスの極右政党も女性党首

グローバリズムは外向き、男性的。ローカリズムは内向き、女性的。

そう考えてよいです。野蛮そうに見える極右は女性的です。


トランプは米軍撤退です。鎖国的です。

ようするに、内向きです。内弁慶です。

トランプは女性的、ヒラリーは男性的です。


大きな世界を目指すのが男です。洞穴に閉じこもって子育てするのが女です。

グローバリズムは積極的外交、ローカリズムは消極的外交です。

グローバリズムは攻めです。ローカリズムは守りです。


日本会議は極右でしょ?

自衛隊を軍隊にすると言っている。外国が怖いのです。日本に閉じこもりたいのです。

軍隊で自分を守りたいのです。日本会議は女性的です。


柔和で穏やかなコスモポリタン、世界市民は男性的です。

積極的外交で、暴力を使わずに、世界各国へ自由自在に行きます。

コスモポリタンこそ、目指すべき未来人です!


アインシュタインなどは、間違いなくコスモポリタンです。

そして、平和主義者です。世界平和運動をした。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿