AH Japan検索

カスタム検索

2016年7月9日土曜日

日本の構造改革

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
日本の構造改革
ご意見・ご要望 :
ROIやコストパフォーマンスなどは、総合評価の指標です。

経済指標をどう評価するか?

とにかく、評価システムは重要です。


生まれたときは、だれも金を持っていません。

だれかさんから金をもらうか、自分で金を稼ぐか?

金を稼ぐ方法は商売です。商品に利益を上乗せして売る。

それだけの話です。


北条かや
結婚制度と正社員制度は、なくなっても困らないどころか自由で流動性の高い社会になって、よいと思う。その代わり個人が生きやすいための福祉制度を整えるか、ベーシックインカム(実現性は低いけど)かな。


終身雇用、年功序列。定年退職したら年金が出る。

会社と国が正社員を養ってくれた。正社員が妻を養った。

正社員も結婚も、契約です。

平均的な家族モデルは子供二人の四人家族。

これが、昔の日本型雇用モデルです。結婚を永久就職とも呼ぶ。


北条かや
自衛の方法としてはすごく良いと思うんたけど、
すぐ休んだり仕事を変えたりしてる人は「わがまま」って思われちゃう風潮。|うつにならない一番の対策は、やばいな、と思ったら、会社を退職したり休んだりすることだと思います。


まだ、日本の会社には昔の制度の名残があります。

会社が社員を養うんだから、会社の言うことを聞け。

とにかく、会社は不条理なことが多い。


誕生 -> 保育 -> 小学校 -> 中学校 -> 高校

ここまでは、囚われの身です。昔の大学は自由だった。僕は講義にもほとんど出ずに自由気ままに生きた。

会社に就職した時の第一印象はまた小学校に戻った。


グローバル競争が激化して、バブルが崩壊して、リストラが始まった。92年です。会社が少しずつ変わり始めた。2001年に会社を辞めた。

会社は自己責任型の管理になったが、古い体質も残していた。会社は矛盾を内包していた。


小泉改革は公企業のリストラです。

世界中で公企業も私企業もリストラを行っている。構造改革です。

日本の左派政党が弱体化したのはリストラを行わなかったから。古い体質のままだから。


僕がいた会社は、今の日本の縮図です。

今の日本はリストラが進行中です。国の号令で、公企業も私企業も構造改革をやっている。

安倍内閣を観ていると、僕がいた会社の経営陣と似ている。


日本の選択

大ざっぱに言えば、右派はアメリカ型、左派はスウェーデン型を選ぶ。

どちらの経営手法が妥当かを国民に問うべきです。

とにかく、日本は構造改革中です。


僕はノンセクトの個人事業主です。

左派と右派が伯仲したほうが良いと思っている。

だから、僕の選択は緑の党です。

左派の世界政党です。


緑の党は世界政党だと言っても、多文化主義です。

緑の党の根本の政策は共通でも、細部は国によって異なる。

ドイツ緑の党、オーストラリア緑の党、日本緑の党で、詳細は異なります。


緑の党の基本政策

エコロジー、反原発、反核、軍縮、反戦、人種差別撤廃、脱物質主義、多文化主義、消費者保護、参加型民主主義(草の根民主主義も参照)、フェミニズム、社会的弱者の人権などをテーマにした「新しい社会運動」


出身者の多くが市民運動家や環境保護に関心の高い市民であった。 ここに、さらに社会民主党、共産党、中央党などの既成政党から当選した政治家が離党して新党としての『緑の党」に合流した。  このほか、左派系労働運動や民主化運動の活動家が加わっている


共産党の右派、社民党、民進党の左派が緑の党に集結すべきだと思っています。


日本のリストラ、構造改革です。

左派はスウェーデン型(ヨーロッパ型)、右派はアメリカ型

政策を明確にして、国民に問うべきです。

安倍政権はアメリカ型です。左派がダメです。政策が不明確です。


nhk_ohayou
9日(土)の「おはよう日本」7時台は、▼バングラデシュの事件から1週間。悲劇を防ぐにはどうすればいいのでしょうか。▼18歳選挙権導入後、初めて迎える参院選。投票を呼びかける高校生の活動に密着しました。


今の日本の左派

共産(極左)、社民・緑の党・生活(左派)、民進(中道左派)

今の日本の右派

大阪維新・改革・公明(中道右派)、自民(右派)、こころ(極右)


ベーシックインカム(実現性は低いけど)は、年金生活者です。

自営業者は国民年金(ベーシックインカム)では不足なので、高齢まで働いている。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿