AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月22日火曜日

ホワイトハウスの次はユーロへ・・・


「中欧青年交流年」開幕式、23日に北京で開催

 中国と欧州の政府指導層の共催による「中欧青年交流年」の中国側開幕式が23日、北京で開催されることが、21日に行われた記者会見で明らかになった。中国を訪問しているEU青年代表団100人が、中国人青年代表とおもに開幕式はじめ一連のイベントに参加するという。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。

 開幕式関連イベントは「中欧青年交流年」の一環として行われる中国側イベントで、開幕式、中欧青年文化フォーラム、パートナー活動項目協議会、交流考察会などが開かれる。

 交流年の期間中は、中欧青年文化ウィーク、友好フェスティバル、ボランティア大会、青年夏期キャンプ、大学生テレビ討論コンテストなど、さまざまな交流活動が予定されているという。

 中国側組織委員会調整チーム主任を担当する全国青年連合会の倪健・主席補佐は、「交流年活動は、中国とEUの国交が35年前に樹立されて以来、初めて開催されるテーマ年間イベントであり、中国政府とEUが初めて共同で実施する青年交流活動でもある。そして、双方の青年の相互理解と友情を促進し、全面的・戦略的パートナーシップを一層推進・深化することを目的としている」と述べた。

 「中欧青年交流年」の開催は、中国と欧州の政府指導者の共同提案によるもの。欧州側の開幕式は1月11日にブリュッセルで開催された。(編集KM)

 「人民網日本語版」2011年2月22日

0 件のコメント:

コメントを投稿