AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月22日火曜日

Microsoftからのお知らせ@重要



Windows Live Spaces をご利用のお客様
平素より弊社サービスをご利用いただき、心より御礼申し上げます。
先日、Windows Live Spaces のサービス終了間近であることについてご案内させていただきましたが、皆様に再度、ご連絡させていただいております。現在お使いのスペースのコンテンツを保持するための手続きをまだお取りになっていない場合は、お手数ですが、以下の内容について、ご検討をお願いいたします。お使いのスペースのサービスは 2011 3 16 日に終了します。スペースのコンテンツを保持するには、すぐに手続きをお取りください。
マイクロソフトはこのたび、世界有数のブログ サービスを提供する WordPress.com とパートナーシップを結び、皆様がお使いの Windows Live Spaces のブログ サービスをアップグレードして提供することにいたしました。現在のブログから WordPress.com への移行、または後で移行するための現在のブログのダウンロードと保存をサポートさせていただきますので、ご確認ください。現在お使いの Windows Live Spaces のサービスは 2011 3 16 日に終了し、それ以降はスペースのコンテンツにアクセスできなくなりますので、それまでに移行の手続きをお取りください。スペースの移行を開始するには、ここをクリックしてください。
Windows Live のサービスの新しいリリースでは、製品全体にわたる変更と改善がなされ、より快適なブログ ソリューションをユーザーの皆様に提供するために、パートナーと提携することにいたしました。お客様に安心して新しいサービスに移行していただけるようにご案内いたしますので、ご理解とご協力お願い申し上げます。
この変更の背景
充実したレポート機能やスパム対策テクノロジの強化など、ブログの機能向上に対するご要望にお応えし、マイクロソフトは WordPress.com と提携し、WordPress.com の無料サービスを皆様にご利用いただけるようにいたしました。既に Windows Live Spaces でブログを利用されている方が、新しいブログへの移行とスペースに保存されたコンテンツの保持を簡単に行うことができるようサポートさせていただきますので、以下をご確認くださいますようお願い申し上げます。
Windows Live Spaces のサービスの終了までに必要な作業
スペースにアクセスすると次のオプションが表示されます。
  • WordPress.com に移行して、ブログをアップグレードする - 簡単な方法でブログの記事やコメントを WordPress.com に移行することができます。
  • ブログをダウンロードする古い記事をダウンロードしてコンピューターに保存しておくことができます。ダウンロードしてから WordPress.com に移行することもできます。
  • スペースを削除する - 今後、スペースの使用を希望されない場合は、スペースを削除することができます。コンテンツを保存する場合は、スペースを削除する前に保存してください。
  • ブログのコンテンツを確認する間もなく、お使いの Windows Live Spaces のサービスが終了しますが、ブログのコンテンツをご確認いただき、ご自分に合ったオプションを選択していただくためのお時間はございます。より快適なブログ環境をお楽しみいただける WordPress.com への移行をぜひご検討ください。
: ガジェット、ゲストブック、各種リスト、あしあと帳、記事の下書きなどのコンテンツは移行できません。これらのコンテンツを保持するための詳しい方法については、「よく寄せられる質問」をご覧ください。

スペース
にアクセスして、適切なオプションを選択してください。
WordPress.com で受けられるサービス
投稿記事、コメント、およびリンクのすべてが移行され、ブログの更新を Messenger のお友だちと共有することができます。
WordPress.com には、ブログの状況や訪問者の動向を調べるツールが用意されています。また、同じ考えや趣味を持った人がお互いを見つけることができるようにするタグ付け機能もあります。快適にブログを楽しんでいただけるよう、充実したブログのコメント機能やトラックバック スパムの防止機能も備えています。詳細情報 (英語)をご確認ください。
今後とも Windows Live をよろしくお願いいたします。
Windows Live チーム
よく寄せられる質問
Q: WordPress.com とは何ですか。
A: WordPress.com
は、Windows Live Spaces と同様の無料のブログ サイトです。WordPress.com では、すばらしいテーマやウィジェットを使ってブログをカスタマイズしたり、ブログの状況や訪問者をの動向を調べるツールを使用することができます。また、同じ考えや趣味を持た人がお互いを見つけることができるようにするタグ付け機能もあります。快適にブログを楽しんでいただけるよう、充実したブログのコメント機能やトラックバック スパムの防止機能も備えています。
Q: Windows Live Spaces のコンテンツはどうなりますか。移行できるものは何ですか。
A:
現在 Windows Live Spaces でお使いいただける機能と、WordPress.com への移行後の状況については以下を確認ください。
  • ブログとコメント: ブログのコンテンツ (挿入された写真、ビデオ、コメントを含む) は移行することもダウンロードすることもできます。
  • 写真: ブログではなく、Windows Live に属している写真は引き続き SkyDrive で保管され、他の人と共有することもできます。スペースを移行した場合は、ブログに属している写真も移行することができます。写真を共有する他のサービスのモジュールを追加している場合、モジュールを移行することはできません。
  • 訪問者によるアクセス: 移行した場合、ブログや特定の記事への既存のリンクはそのまま機能します。訪問者は、WordPress.com 上の新しい場所にリダイレクトされます。また、お友だちが Windows Live Messenger であなたの最新の投稿をチェックすることもできます。
  • アクセス制限付きのブログ: アクセス制限付きのブログをお使いの場合、移行時に他のオプションを選択しない限り、引き続きアクセス制限付きとして使用することができます。Windows Live Messenger の友だちとブログを共有したり、一部の人だけを WordPress.com に招待することもできます。
  • ガジェット、ゲストブック、各種リスト、あしあと帳、記事の下書き: 残念ながら、これらは移行できません。Windows Live Spaces のサービスが終了するまでに、記事の下書きを投稿し、リストとあしあと帳のコンテンツをブログに移動してから移行を行うことをお勧めいたします。
  • プロフィール モジュールと友だちリスト モジュール: これらの情報は引き続き Windows Live に保管されます。新しいブログをプロフィールに追加したり、お友だちと共有することができます。
Q: 今から Windows Live Spaces のサービスが終了するまでのスケジュールを教えてください。
A: 2011
3 16 日までは、過去の記事の確認、後で移行するためのコンテンツのダウンロードと保存、およびブログの WordPress.com へのアップグレードを行うことはできます。2011 3 16 日には Windows Live Spaces のサービスが終了し、ブログへのアクセスやブログの移行ができなくなります。
Q: 詳細情報はどこで入手できますか。
A: Windows Live
スペースをお使いのお子様の保護者の方、アクセス制限付きのブログをお使いの方、Writer を使用して Windows Live スペースに投稿されている方、その他にご質問のある方は、ヘルプ センターにアクセスしてご確認ください。

マイクロソフトはお客様のプライバシーを尊重しています。詳細については、「プライバシーに関する声明」をご参照ください。
Microsoft Corporation
One Microsoft Way
Redmond WA 98052





0 件のコメント:

コメントを投稿