AH Japan検索

カスタム検索

2013年4月13日土曜日

世界の名画を見よ。

アキノイサムを見るなら、世界の名画も見よ。


世界の名画を挙げたら、キリがない。


独断と偏見で、岡本太郎の明日の神話を挙げる。



独断と偏見で、アキノイサムの不思議の国の青の目人間




不思議の国の青の目人間
日本は病人大国





理由は?



私は世界で一番金持ちのファシストである - 笹川良一




世界は一家、人類みな兄弟 - 笹川良一




友達の輪は、友達 - 感染経路




カネの切れ目が、縁の切れ目 - 笹川良一







日本人は自立していない。よって、友達とは? もたれあいのずるずるべったり・・・




友達が多いとは? 人間関係がずさんだということ・・・


欧米人はフレンドはそれほど多くはない。他は? 仕事の同僚、単なる知り合い・・・


以下の詩を見れば、フレンドのなんたるかが分かる・・・


だから、友愛を勘違いしないでね、みなさん?


僕は、一方的だが、片思いのフレンド、あるいは、戦友、バーブラや、LADY GaGa・・



フレンドとは? 血縁ではない。つまり、ソフトウェアDNAをシェアする人のこと・・・

バーブラの歌や、映画は受け入れている。そういう意味で、片思いのフレンドである。

フレンドでも、恋人でも、すべてをシェアすることなどできない。そのひとのほんの一部です。

自身にとって良いものをどのような形でシェアするか、それだけのことです。

僕が受け入れても、相手が僕の何らかのソフトウェアDNAをシェアしなければ、両想いのフレンドにはなれない・・・


お分かりでしょうか?ソフトウェアDNAで繋がっている人をフレンドと呼びます・・・



公私分離、公私混然一体、明日の神話

公は、共通の最大公約数の幸福を求める。つまり、公共の明日の神話を創る。

私は、自身の幸福を求める。つまり、自身の明日の神話を創る。


だが、公であれ、私であれ、掟破りはダメ。


その掟こそ、「日本国憲法」、つまり、「昭和天皇の玉璽」である。


最大公約数の幸福を求めても、個々の私人の幸福を求めても、かまわない。


公私が、それぞれ、明日の神話を創る。


その掟は、日本国最高法規である「日本国憲法」である。昭和天皇の玉璽である。


掟破るをするものは、公私に関係なく、犯罪者である。


そして、公私が混然一体となって、明日の神話を創るのである。



以上


Aoyagi YoSuKe


人類は過去の神話をたくさん創った。

過去の神話は参考にすべきもの。

われわれは、今と、未来において、過去の神話を参考にして、明日の神話を創るのである・・・


明日の神話


0 件のコメント:

コメントを投稿