AH Japan検索

カスタム検索

2013年4月11日木曜日

社畜とフリーランサー


フリーランスのApplied Physicist&Creatorになりましたと同窓会に報告したのは、学閥に対する挑戦でもある。


僕はルンペンである。

ルンペンプロレタリアート(独:Lumpenproletariat)とは、日雇いなど種々雑多の最下層の労働者階級の蔑称を指す。


フリーターはルンペンである。


フリーランサーは専門職で自由契約する人。


ジャケットデザイナーや装丁家はフリーランスではなかなか食えない。


作家や翻訳家はフリーランスではほとんど食えない。出版社の御用作家になるしかない。


学者はフリーランスではほとんど食えない。大学の御用学者になるしかない。


谷本真由美は社畜である。だんなの大学教授も社畜である。


専門職で、社畜になるか、フリーランサーになるか、独立開業するかは自分の自由である。


僕はフリーランサーで、独立開業している。


僕はジャズ・シンガーとサポート契約を結んでいる。つまり、サポーターです。


Most of people are poorer than the richest.

0 件のコメント:

コメントを投稿