AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月18日金曜日

不都合な真実@フクシマ館長

福島から来た男性の1マイクロシーベルトが最高値。靴と衣服脱いて0.4だった模様。RT @: どの程度で引っ掛かったのか、詳細気になる。 RT @: 本当?! なんてこった!  RT 韓国でも空港で放射線検査中。三人引っかかってます。


そしてこれもRT RT @ @“@: サウジアラビアは、日本からの輸入製品全般に対して放射能汚染の検査をする事を検討している。” だそうです。


でも、今は「そんな話」をしている段階ではないのではないかと思います。現実に西日本への疎開は大規模に進行しており、東京発の西行き新幹線は「お盆なみ」の混み方だそうですが、メディアはこれを報道しません。


レントゲン云々などの報道について、反核医師の会が批判。 「反核医師の会、福島原発事故についての声明」 


福島から昨日夜遅く戻る。私の放射線検知器では100マイクロシーベルトまで、チェルノブイリ取材ではこれで十分)ので、最低1ー10ミリシーベルトくらいまで測れるもの)が必要。中古でもいいので購入したい。連絡ください。業者ではすべて売り切れ。


@ うちの親父殿は国は正しいと信じて15で志願し大陸へ。生き地獄を見て最後の引き揚げ船で帰国。国とマスコミは常に疑えと言い続けました。


ワシントンポスト紙「露出された使用済み燃料は、50年にわたって生命に危険を及ぼすレベルの放射能を出し続け得る」


水野解説員さりげなく大事なこと言ったよー。昨日の福島第一原発上空(真上)のモニタリング数値は50ミリシーベルト/時 人が1年間に浴びる放射線量を、1分12秒で浴びてしまう放射線量だね。


頭の冷やし方2、推移を考えてみる。11日の地震発生から15日くらいまでは、大災害でも、かなり正確な報道が入っていました。15日に福島の2号炉の不調が伝えられていたところ、首相の談話にいきなり4号炉の故障が出てきたあたりから、原発関係の情報は「何が起きている」から「大丈夫だ」に変化


NYTimesの記事によれば、ヘリコプターによる作業は、「放射能を含む上昇流」の中に飛んでいくことを意味するので、不可能。


NYTimesの記事によれば、原発周辺では、放射線レベルが、作業が困難なくらいに上昇しているのではないかと専門家が分析。


現在、4号機の使用済み核燃料は剥き出しで、1分1秒を争って注水しないと危険な状態なのに、未だに放射線量が高くて作業を開始できない。菅首相は「このままだと高濃度の放射性物質が大量に漏洩する」と言っているのだから、そうなった場合に国民はどうすればいいのか、具体的に指示してほしい。


福島原発は「部分的なメルトダウン」-米エネルギー長官〔無料〕


福島原発「事態悪化」と米委員長 燃料プール、大半の水なし 


菅首相「最悪の場合は東日本がつぶれる」 


外出の際には雪や雨を避ける。マスクをする。直接吸い込まない。水道水からもセシウム検出。福島。 (  live at)


放射線、近隣各地で観測される。福島原発。福島市通常の500倍。 ( live at )


みんな大気中の放射線量ばかり気にしてるけど、事故からずっと高濃度の冷却排水が海に流れ出て、潮流に乗って千葉、東京、神奈川へと拡散してることも忘れないようにして欲しい。すでに海外のレストランからは「日本の魚は仕入れない」という話も出てる。



0 件のコメント:

コメントを投稿