東京デザインセンターです・・・
自動車部品大手のデンソーは、日独の研究開発拠点の拡充に踏み切る。日欧の自動車メーカーが安全分野の技術開発を加速させていることを踏まえ、技術者の増員など体制を強化する。
東京に来年7月に新設する拠点は、車載用半導体の回路の設計を手がける。現在、国内の拠点は愛知県内の3カ所のみ。幅広く技術交流を図ろうと、大学や研究機関の多い東京に初めて拠点を置くことにした。従業員は関東圏を中心に採用し、2020年度には100人体制にする。
ドイツには現在、西部のウェークベルク市と南部のエヒング市に拠点があるが、これらの体制を15年までに約3割拡充する。欧州では購入者が車を選ぶ際、衝突時の安全性の評価を重視することを踏まえ、製品の性能評価の体制を強化する。投資額は約2100万ユーロ(約27億円)。従業員は15年までに490人体制にする計画。
自動車部品大手のデンソーは、日独の研究開発拠点の拡充に踏み切る。日欧の自動車メーカーが安全分野の技術開発を加速させていることを踏まえ、技術者の増員など体制を強化する。
東京に来年7月に新設する拠点は、車載用半導体の回路の設計を手がける。現在、国内の拠点は愛知県内の3カ所のみ。幅広く技術交流を図ろうと、大学や研究機関の多い東京に初めて拠点を置くことにした。従業員は関東圏を中心に採用し、2020年度には100人体制にする。
ドイツには現在、西部のウェークベルク市と南部のエヒング市に拠点があるが、これらの体制を15年までに約3割拡充する。欧州では購入者が車を選ぶ際、衝突時の安全性の評価を重視することを踏まえ、製品の性能評価の体制を強化する。投資額は約2100万ユーロ(約27億円)。従業員は15年までに490人体制にする計画。
0 件のコメント:
コメントを投稿