AH Japan検索

カスタム検索

2013年9月16日月曜日

僕はとてもリッチです。

世の中には、自由じゃない人が多いようです。

僕は自由です。仕事はフリーランサーです。

マネーはあまりもうからないが、とてもリッチです。

大金持ちでも、とてもプアな人もいます。


He has much money.

But he is very poor.

日本にはこのような人が大勢います。


だから、谷本真由美が日本が世界一貧しい国を書きました。


He has much money.

But he is very poor.

日本にはこのような人が大勢います。


スポーツ選手が大金を稼いで、大金を何に使うか?

スポーツバカは知恵が足りない。

まさしく、これです。

知恵が足りない人は、プアです。貧しいです。



rich
【名】《the ~》金持ち(の人々)、富者
【形-1】恵まれている、物質的に豊かな、豊富な、肥えた、肥沃な、栄養分のある
・Milk is rich in calcium. 牛乳はカルシウムが豊富です。
【形-2】金がある、金持ちの
【形-3】高価な、上等の、ぜいたくな
【形-4】(味が)こってりした、濃い、コクのある
【形-5】声が豊かな、声量のある
【形-6】鮮やかな色の

poor
【名】《the ~》貧民、困窮者、貧困層
・The gap between rich and poor is wide. 貧富の差が大きい。
【形-1】貧しい、乏しい、金がない、困窮して、すかんぴんの、すってんてんの、きゅうきゅうの、ぴいぴいの、一文なしの◆「貧しい」状態を表す最も一般的な語。ほかに、生存さえ危ぶまれる destitute、必要なものが欠けている needy と indigent、貧窮化して苦しんでいる impoverished、一文なしの impecunious と penniless、貧困により惨めな状態にある poverty-stricken などがある。
・I'm as poor as ever. 私は今もなお貧乏です。
【形-2】下手な、得意でない
【形-3】不幸な、哀れな、みすぼらしい、芳しくない
【形-4】質が悪い、〔視界などが〕悪い、粗末な
【形-5】弱い、貧弱な
・My knowledge of biology is poor. 私の生物学の知識は貧弱なものです。
【形-6】土地がやせた
【形-7】死んだ、故人となった、今は亡き

0 件のコメント:

コメントを投稿