AH Japan検索

カスタム検索

2013年9月8日日曜日

事業計画

子々孫々のためと言うなら、100年事業を考えなくてはならない。

だから、国は100年事業を考えるべき。

民間企業であれば、10年後を考えれば良いのかもしれない。

日銭を稼ぐ自営業などは、日々の積み重ねだ。


昔の会社

入社、独身寮、結婚、社宅、マイホーム(会社から借金)、定年退職

社員と会社は一心同体だった。

僕は最初から、会社のお世話にならなかった。

給料が安かったので、5年間は会社のほかにバイトもしていた(会社に内緒、脱税?)。

昔の会社は、バイトは禁止だった。


僕のバイトは、私的なものだった。

マイナンバー制度ができたら、厳しく徴税される?


ライブチャージなども、厳しく徴税される?

面倒が増える・・・


ストリート系の投げ銭には課税できないだろうな?


僕のバイト代は、投げ銭のようなもの・・・

お礼金です。


欧米でも、ホテルのチップには課税されないと思う。

チップは、投げ銭です。

0 件のコメント:

コメントを投稿