AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月12日土曜日

原口が小沢チルドレンの世話役に・・・


2011年2月24日木曜日

原口が小沢チルドレンの世話役に・・・

あ~~~あ


12/20/2010

みなさんへ

新生日本丸


真正民主党(菅) - 岡田幹事長 - 旧民主党(小沢)


小沢さんはスジが通っている

三権分立、つまり、司法判断に委ねる


岡田さんのすべきことは?

小沢チルドレンを真正民主党、つまり、新生日本丸へ乗船させること


小沢さんは、不沈空母と共に、殉死する

政治とカネ



自民党も同じ、他党も似ている・・・


真正自民党(谷垣) - 河野太郎? - 旧自民党(小泉一味)


河野太郎のすべきことは?

小泉チルドレンを真正自民党、つまり、新生日本丸へ乗船させること


小泉一味は、不沈空母と共に、殉死する

政治と宗教

お家制度、つまり、世襲制や戸籍法やその他もろもろ憲法とのずれを修正する



真正民主と真正自民は本来の業務を執行する


政策と立法

数の論理ではなく、論と指標に基づいて、論戦する


論は政治、指標は経済、論戦は力学である・・・



だから、政治経済力学が起動する



そして、新世紀の政治家の素養は?


理科系 物理学、生物学、化学、数学・・・


文化系 法学、社会学、経済学・・・



このような先進国としてあるべき姿の国会、党をそれぞれが実現する


ただの人より、わらい



1/09/2008


おてもやん - 肥後民謡

童謡などの世界から、一挙にグローバル化した国際社会に対応するのは至難の技?

イスラム教徒がコーランを暗誦するまでにはいかずとも、頭の中に刻み込まれている?

「童謡」や「子どもの遊び」などに、「ジャポニスクの原点」が垣間見える?

僕は一応、戦後生まれですが・・・

坂口安吾の『桜の森の満開の下』もキョーレツですが・・・ 最後に救われる? 桜とともに霧散するから・・・

桜とともに日本が霧散したりして・・・ ジャポニスクの原点に違いないから、日本人にとっては違和感はないのだろうが・・・ 日本人は桜が大好き、、、美しさと儚さに美学を求める、、、


おてもやん

おてもやん あんたこの頃
嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこたしたばってん
ご亭どんがぐじゃっぺだるけん
まーだ盃ゃせんじゃった
村役 鳶役 肝いり殿
あん人たちの 居らすけんで
後はどうなっと きゃーなろたい
川端町さん きゃー巡ろい
春日 ぼうぶらどんたちゃ
尻ひっぴゃーで 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク ひばりの子
玄白なすびの いがいがどん

ひとつ山越え もひとつ山越え あの山越えて
私ゃあんたに 惚れとるばい
惚れとるばってん 言われんたい
追い追い 彼岸も近まれば
若者衆も 寄らんすけん
熊本(くまんどん)の  夜聴聞(よじょもん)参(みゃー)りに
ゆるゆる話も きゃーしゅうたい
男振りには 惚れんばな
煙草入れの 銀金具が
それがそもそも 因縁たい
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ

現代語訳

おてもやん あなた最近
結婚したんじゃないの
結婚したことはしたんだけど
だんな様が不細工だから
まだ披露宴はしていないの
村の役人、世話人、仲人
あの人たちがいらっしゃるんだから
後はどうにかなるんじゃない?
---
青柳洋介





原口氏 “公約実現へ活動”

2月23日 17時12分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
民主党の原口前総務大臣は、みずからが代表を務める勉強会の発足に向けて23日、準備会合を開き、政権交代の原点に返って、おととしの衆議院選挙で掲げた政権公約の実現を目指して活動を進めていくことを確認しました。
原口前総務大臣は、政策づくりなどを通じて党内の若手議員を育成する場として、新しい勉強会「日本維新連合」を来月、発足させることにしており、23日、その準備会合が、衆参両院の中堅・若手の議員50人余りが出席して開かれました。この中で原口氏は「衆議院の解散が近いとも言われるが、このままでは大事な同志が野に散ってしまう危機を感じている。分断された民主党をまとめ、国民との約束を石にかじりついてでも果たしたい」と述べました。そして、勉強会としては、政権交代の原点に返って、おととしの衆議院選挙で掲げた政権公約の実現を目指して活動を進めていくことを確認しました。中でも地域主権改革については、政治団体「日本維新の会」を来月発足させ、大阪府の橋下知事らとも連携して取り組むことを確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿