AH Japan検索

カスタム検索

2013年5月6日月曜日

英彦山神社より


海がなくても、海の幸を食える。

山がなくても、山の幸を食える。

日本にいたら、世界中のものを食える。

文明は偉大である。




4/05/2011

海彦と山彦は兄弟です
海彦と山彦は兄弟です

日本には山も海もある

山の幸、海の幸も堪能してください



日本人の自然観は?


山がダメなら、海もダメになる - 山彦&海彦




水は上から下に流れるだけではない




雲から、雨が降って、山の栄養分を川に流す



そして、農産物が採れる・・・




さらには、海に流れて行って、魚介類が取れる・・・



その過程で、水が蒸発し、また、雲となって、雨を降らす・・・




つまり、自然は循環システムである


また、食物連鎖ではない、食物循環である




ヒトが死ねば、焼くか、埋めるか・・・



ヒトは大気に還ったり、土に還ったりして、自然とともに生きている



AO



5/04/2010

女と彦
英彦山への道、鉄道は?


日田・英彦山線・・・

日田、だから、英彦山なの、笑い

生まれは、筑豊・飯塚

遠賀川の源流、川筋男、お銚子悶系・・・ 笑い


筑紫が紫を築くなら、筑豊は豊かを築く - お銚子悶


お銚子悶へ、入悶しますか? 海の手、ヒップ・ホップ・ガールズへ、笑い

お銚子悶は、ただの門にあらず、字を見よ、ハートの門だ、笑い

♡~~~

トキに、アインシュタイン博士が現れる・・・


こっちは? 月星系・・・

E=MC2

(^_-)-☆


つまり、フライ・ミー・ツー・ザ・ムーン

私を月へ連れて行って、ジュピター、マースへ、星間旅行・・・

これが、愛のスペース・トリップです・・・

スペース・トリッパーは、ストリッパーにあらず、愛のトリッパーである・・・

夜のトリッパー、ナイト・トリッパーである・・・


ナイトは騎士、お姫さま、どうぞ、夢幻の境地、ナイト・トリッパーへ・・・

♡~~~、(^_-)-☆


オールド・ジャズバーには、イタリア系のホルモン


トリッパを用意しています。ハチノス系のイタリアン・ホルモン

トリッパを喰って、ナイト・トリッパーへ・・・ 担当 ブリちゃん




ハチノス系トリッパで、飛ぶと?

大変身~~~、スズメバチが誕生・・・



「相対論的愛の交感方程式」の実験報告を”眞鍋かをり”のポッドキャストTokyo Localと魔法のiランドにしておいた。報告は機密情報です。


---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの特殊相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

町場の生臭坊主の悟りとは?

生まれて、仕事をして、飲んで、食って、踊って、歌って、死ぬ - これが人生だ、笑い


吟遊詩人こそ、歌手の原点・・・

だから、僕はご勝手モードで、歌って、踊っている・・・ - ブロガーの輪


つまり、本ブログは、踊りと歌の一部である - NeoScience&NeoAge&NeoArt

ブロガーの指環



文雀の形見




余命いくばくもなかった文雀の言葉・・・ 私にも1本くらい吸わせてよ・・・

アメリカン・スピリッツ









英彦山は、霊山である、神仏習合である・・・

サル山が「山の組織」なら、イルカ同盟は「海の組織」だ!!!

日本の古い体質は、まさしく、「サル山」!

このままだと、ガイアが「サルの惑星」になってしまう・・・

やはり、「山彦」だけではダメ、「海彦」も必要!

「うみひこ」 最初の変換 -> 産み日子

どういう意味なの?

日子 -> 太陽の子 -> インカを産む?

彦山 -> 日子山 -> だから、「天照大神」の子、「天の忍穂耳の尊」が主神として祀られている?

やはり、九州の霊山、英彦山は「霊山」中の「霊山」のようだ!

注)英彦山は神仏混交の霊山、日本の三神に加えて、仏教の三仏(釈迦、弥陀、観音)も祀ってある。

日本の三大修験道場で山岳宗教のメッカだ。天照皇大神(あまてらすおおみかみ)の子、天之忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)を主神とする。天之忍穂耳尊の祖父母神である、伊弉册尊(いざなみのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)を副神とする。釈迦、弥陀、観音を本地仏とする。三神、三仏を渾然一体として祀ってある。

天照大神を太陽にたとえれば、その子、天之忍穂耳尊を主神とする山、すなわち日子の山ノ神の山と恐れあがめられた霊山で、嵯峨天皇(810年代)の御代に、勅旨をもって日子の山を彦山と改められ、その後、霊元天皇(1670年)御代に、英の尊号を冠せられて現在の英彦山の名前になった。


阿智王 アチョー AcHo
---
青柳洋介



自然女(じねんじょ) => もののけ姫&リーピン、山女


自然女(じねんじょ) もののけ姫、芋ねーちゃん、山女

精錬女(せいれんじょ) もののけ姫の鉄火場のボス、町女

あまさん 海のあまさん、空の宇宙飛行士、水中遊泳・宇宙遊泳、海女

彼女らの共通点は? 仕事をする、タフである・・・

指名手配




シャングリラのミュータント・アンドロイド、巫女さん、ヤン・リーピン




精錬女(せいれんじょ) => ヒラリー、町女

いよ~~~、いい女、鉄火場の女、精錬女、町女、ヒラリー~~~



あまさん => チャングム、海女


私は車の免許を取るから、カネが必要・・・


待ってるわ、あなた、タバコの吸いすぎよ、このパイプはお土産、人参入りよ - 金海国際空港にて


私に、ハイライトのハードケース、ひと箱頂戴 - ガイドさんの記念品


ハイライトのハードケースは、成田の免税店で買った - 旅人






日米韓 三国女同盟、笑い


昇格


中日米韓 四国女同盟

強制連行


ロシアと北朝鮮は?

六カ国協議が再開できねえ~~~

ムリムリ、強制連行する・・・ 俺のオヤジは、シベリア抑留兵

強制労働だ~~~、笑い


北朝鮮は? 大韓航空機爆破犯、金賢姫

大胆不敵な大韓航空機爆破犯、金賢姫



こいつは、かなりの上玉だ・・・

間違いなし。保証証つき


このような大それた犯行、朝鮮系ビン・ラディンのお姫さま・・・


ロシアは、踊るバイオリニスト、プーチンのお気に入り、アナスタシア


「ロシアのクリスマス」

アナスタシア・チェボタリョーワ(バイオリン)

ドミトリー・チェチェーリン(ピアノ)

場所:杉並公会堂

びっくらこいた・・・ こんな世界があるのは知らなかった。ロシアの皇帝などが築き上げたアート? 魔術?

アナスタシアのバイオリンは踊りが音を奏でる・・・

バイオリンの音もいいが、立ち居振る舞いがまたすごい。踊りと音は切っても切れないコンビネーション。まるで、生きた機械仕掛けの人形がものすごく柔らかく、ときには厳しく踊り、それに連動して音が出る。まさに、魔術を見た気がした・・・

ロシアの深さを垣間見た気がした・・・ 女帝エカテリーナやエルミタージュ美術館を考えると、アナスタシアが生まれるのもうなずける・・・

まずは、右脳が反応した。右脳に音と踊りが広がった。次は前頭葉に来て、最後は頭全体に広がった。結果として、脳のすす払いができて、脳がクリアになった・・

記念に一番新しいCDを購入した。これは、記念。アナスタシアの素晴らしさはライブでしか味わえない・・・

ロシア語を知らないので、

ブラボ~~~、アナスタシア

ありがとう・・・

杉並公会堂

日本男児は? どうする?

山彦、町彦、海彦は?


だ~~~れ、笑い


Aoyagi YoSuKe

Creator


山彦は? 林野庁


町彦は? 経済産業省


海彦は? 水産庁


だれだ、逮捕する~~~ - ラストエンペラー 裕仁



お前らが、仕事をさぼったから・・・


日本が沈没寸前・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿