AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月13日日曜日

東の壁と西の壁

露 - 日(領土)

中 - 日(領土)

北 - 韓(軍事)

どうするの?





イスラエル <-> イスラム原理主義(アルカイダ、タリバンなど)


アルジャジーラはウンマの中で中立の立場・・・


新イスラム主義・民主主義 = イスラエル&USA




つまり、アルジャジーラの意味が大きい





journal
【名-1】日記
【名-2】〔学会・専門職業などの〕(日刊)新聞、雑誌、機関紙、定期刊行物
【名-3】《コ》ジャーナル
【名-4】軸頸
【@】ジャーナル、【変化】《複》journals、【分節】jour・nal

journalist
【名】ジャーナリスト、新聞記者、報道記者
【@】ジャーナリスト、【変化】《複》journalists、【分節】jour・nal・ist


journalism
【名-1】ジャーナリズム◆ニュースやニュース記事の収集、作成、編集を行い、新聞、雑誌、ラジオ、テレビを通じて広報すること、およびその職業を指す。
【名-2】〔新聞や雑誌の〕記事、〔放送の〕番組
【名-3】新聞および雑誌
【名-4】ジャーナリズム学
【@】ジャーナリズム、【分節】jour・nal・ism







米大統領 平和条約継承を歓迎

2月13日 11時17分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
エジプトのムバラク大統領の辞任後、大統領の権限を移譲された軍の最高評議会が、イスラエルとの平和条約を継承すると発表したことについて、アメリカのオバマ大統領は歓迎の意を示すとともに、新政権づくりに必要であれば、資金提供を含め、支援を行っていく考えを表明しました。
大統領の権限を移譲されたエジプト軍の最高評議会は、日本時間の12日夜遅く、声明を発表し、イスラエルとの平和条約など、これまでに締結した条約や協定を継承し、平和的な政権の移行を着実に実行していく方針を示しました。これを受けて、アメリカのオバマ大統領は、12日、イギリスとヨルダン、トルコの首脳と相次いで電話会談を行いました。ホワイトハウスによりますと、この中でオバマ大統領は「国際的な責務を果たしていくという発表を歓迎する」として、エジプト軍の最高評議会が示したイスラエルとの平和条約を継承する方針を歓迎しました。そのうえで、オバマ大統領は、民主的な政権づくりに必要であれば、アメリカとして、資金提供を含め、支援を行っていく考えを表明しました。親米のムバラク大統領が辞任したことで、アメリカは、中東で最も重要な同盟国イスラエルに対して、次の政権が敵対的な政策をとることを特に警戒しており、オバマ政権としては、今後、エジプトに反米、反イスラエルを掲げる政権が誕生しないよう、働きかけを強めていくものとみられます。

イスラエル 平和条約継承歓迎

2月13日 12時21分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
エジプトで、辞任したムバラク大統領から大統領の権限を移譲されたエジプト軍の最高評議会がイスラエルとの平和条約を継承すると発表したことについて、イスラエルのネタニヤフ首相は「平和条約は中東全体の平和の要石だ」と歓迎しました。
エジプトは、1979年、イスラエルと平和条約を結び、イスラエルと国交を持つ数少ないアラブ国家として、イスラエルとパレスチナの和平交渉を仲介するなど重要な役割を果たしてきました。この平和条約について、辞任したムバラク大統領から権限を移譲されたエジプト軍の最高評議会は、12日、この条約を継承すると発表しました。これを受けて、イスラエルのネタニヤフ首相は、12日、「両国の平和条約は中東全体の平和と安定の要石だ」とその意義を強調する声明を発表し、エジプト軍の姿勢を歓迎しました。エジプトの最大の野党勢力でイスラム原理主義組織の「ムスリム同胞団」の幹部は、イスラエルとの平和条約を見直すべきだという考えを示しており、イスラエル政府は、ムバラク大統領辞任後のエジプトで、反イスラエルを掲げる勢力が台頭することを強く警戒しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿