AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月26日土曜日

美里さんへ、放送劇

@ @ 中学時代、放送部だった 同時に、サッカー部だった・・・ 文化祭で、劇をやった・・・ ラジオで放送するような、何だっけ? 僕は、嫌いだったので・・・ 端役・・・ カミナリが鳴って、寺の小僧・・・ 天変地異だ~~~


@ @ ドンテンさま~~~、ドンテンさま~~~ 大変だ、ていへんだ、底辺だ・・・ 先生は、お前は下手くそだから、大声を出せ


@ @ 大人になって気付いた ドンテンとは? 梵天だ・・・ 足元の広辞苑を引いた・・・ やっぱり・・・ つまり、梵天は宇宙の真理、ブラフマンだ@大人



3/24/2008

倶利伽羅竜王 + バリ -> 銀の腕輪

比較的最近のことだが、いつだったか忘れた。

バリで買った銀の腕輪がはらりと手から滑り落ちた・・・

まるで、紙でも滑り落ちるかのような感じだった。

あれっと思って見たら、真ん中付近で真っ二つに割れていた・・・

どうしようかな? と考えたが、当面はしまっておこうと思って、桐のハコに納めている。

そこには、2005年にバリ島で買った銀の首飾りも納めている。こちらは、暴漢に切られた。が、繋いで納めている。首飾りのペンダントは十字の真ん中にターコイズが嵌め込まれたものだが・・・

バリ島はバリ・ヒンドゥの島。

ブラフマンの下に、ヴィシュヌ、ガルーダ、シヴァなどが祀られている・・・

【brahman 梵】ブラフマン

宇宙の最高原理。それを神格化した宇宙の最高神。梵天。

【Visnu 梵】ビシュヌ

太陽の活動を象徴し、のち宇宙維持・世界救済の神となる。

【Garuda 梵】ガルーダ

伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。

【Siva 梵】シヴァ

破壊神であるとともに創造神で、リンガ(男根)を象徴とする。

こっちのシバもいるが・・・

【Sheba;Saba】シバ

アラビア南部にあった王国。今のアラビア半島南部?

旧約聖書は、シバの女王がソロモンの知恵を試そうとエルサレムに来たと伝える。

乳香が採れた?

【Solomon】ソロモン

イスラエルの王(在位前961ころ~前922ころ)。

ダヴィデの子。

---

今日、天気がよかったので、ウイーンフィルなどのコンサート(トヨタ自動車がバックアップ)のチケットを受け取りに文化村へ行った。

ついでに、倶利伽羅竜王のところに行って相談した。

なかなかのアイデアを提案してくれたので、

修理+α=改造

詳細は「おまかせモード」で発注してきた。

倶利伽羅竜王の腕にかかれば、立派になって戻ってくるはずだ・・・

バリの職人さんの魂も生き続ける・・・

さすが、倶利伽羅竜王、御見それいたしました・・・

青柳洋介

参考文献1)ソロモンの指輪 早川書房

参考文献2)動物感覚 NHK出版

銀の腕輪(その後、蓮の花

ターコイズの玉が飛んだので、くりからさんに修理をしてもらった。

デザインなど修理方法はお任せ・・・

玉の代わりに蓮の花を乗っけてくれた・・・

見たとたんに、腕輪の名前を

くりから・あれから・これから・ブレスレット

と名づけた・・・

もちろん、修理代は「無料」・・・

これが、信頼関係による取引ですが・・・

これと、似たのに、アメリカのジッポ・ライターがある。

僕はジッポのライターは3個持っている。

銀製、チタンメッキ・Peaceデザイン、チタンメッキ

Peaceの鳩のマークのデザイン料は、時の首相の年俸よりも高かったらしい。

デザイン採用後、ピースの売り上げは急増したそうだ・・・

渋谷のマークシティーの横(エスカレーターの入り口)においてあった灰皿の宣伝で知った・・・

この灰皿で、様子が日本人ぽっくない若い男に声をかけたことがある。彼は韓国のサムソンの若手社員だったが、タバコを吸いながら話した。

観光に来ていた。スポットを聞かれたので、センター街に行ってみたら? と言っておいた・・・

青柳洋介

追伸:腕輪の修理を依頼したときに、これから倶利伽羅竜王に変身します。修理が終わったら、連絡下さい、と言い置いて、工房を去った。連絡が来て、腕輪を取りに行った。さすが、くりからさん、飛んだターコイズの代わりに、銀の蓮の花をのっけてくれた・・・ 工房を立ち去る間際に、倶利伽羅竜王の仕事は終わった、と告げた・・・ 若干の残務を残して・・・ 倶利伽羅竜王の地の仕事をしている最中に、荒川沖で地震が発生・・・ 海の龍神が怒りの火炎をあげた・・・

そして、今は、わっかなしの「孫悟空」に変身中です・・・

かめはめ波~~~

King_cobra
   CoBrA

Aoyagi YoSuKe Official Site 青柳洋介 オフィシャル・サイト

アート・ハーバー 青柳 洋介
取引先銀行 みずほ銀行 北沢支店
提携先 グーグル・インク AdSense契約

Art Harbour Aoyagi YoSuKe
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program

Pb030263_2
鳥男 औ Bird Man

0 件のコメント:

コメントを投稿